名古屋出張で世界の山ちゃんで美味しく食べて約3,950マイルになった

お立ち寄りいただきありがとうございます。でめさんです。

陸マイラー活動なんだかんだで一番外食モニター案件でのポイントが多くなってる今日この頃です。今回は「世界の山ちゃん」でポイントをいただいたのでちょっとだけメモしておきます。

f:id:demekingyobachi:20170416180248p:plain

スポンサーリンク

日本一の手羽先チェーン「世界の山ちゃん」とは

名古屋を代表するB旧グルメ「手羽先」。二大巨塔は「風来坊」と「世界の山ちゃん」であることは疑いの余地はないでしょう。風来坊はB級グルメなのに、なぜか品川と銀座出店している状態に対して、「世界の山ちゃん」は八王子、新宿、池袋、神田などなかなか庶民的な場所に出店しています。

私は年間10回以上名古屋に出張しており、両店舗共に体験済みです。

個人的には「世界の山ちゃん」派。もちろん、「風来坊」も美味しいですが、「世界の山ちゃん」の方がスパイシーなんですよね。胡椒好きな私はこちらを選びます。

f:id:demekingyobachi:20170416180057p:plain

この感じで5人前です。

4人で行って結局8人前は頼みました。手羽先中心に味噌カツやキャベツ、高菜チャーハンなどおいしくいただいて、お酒も飲んで、一人2,800円でした。お安い。

そしてなにより、私が「世界の山ちゃん」を名古屋出張で選ぶ理由それは「外食モニター案件がいつも出ているから!」に他なりません。だって陸マイラーですもん。

モニター募集を視している店舗はなんと28店舗。もちろん満員になってしまっていることも多数ありますが、過去3回、一度も取れなかったことはありません。

「世界の山ちゃん」モニター案件はほかのモニター案件より確実に手ごわい設定です。

設問に一個無茶振りがあります。「店員に手品を要求してください」この一文。

いろんな同僚と一緒に行く時には相当にハードルが高くなりますが、あらかじめ宣言をしておけば超えれぬハードルではありません。ちゃんと頼んで見ましょう。

なかなか微妙な反応が伺えます。

また、アンケート内容も結構細かく確認もされます。

「ドリンクの量と味と価格のバランスはいかがでしたか?」に対して

「ウーロン茶とジンジャーエールだったので、特にコメントはありませんが、ちょうどよい量でした。」と回答したところ

「具体的に味を教えてください」

とのこと。

また、「近隣の競合店を上げてください。」に対して

「世界の山ちゃんには競合はありません。」と回答したところ

「ちゃんと具体的に競合を上げてください。」」

とのこと。

このレベルの「一応ちゃんと考えて返してるのにな、、、」という内容に対して、10か所近く回答のダメ出しが来ており、やり直しが結構面倒でした。

以前、「レシートの端が切れて却下された」ことを記事にしていますが、これも「世界の山ちゃん」でした。

おそらく、大盤振る舞いといえるくらいたくさんのお店でモニター調査を出しているのでしっかりと対応をしないと簡単にポイントはくれないようになってるんだと思います。厳しい競争の結果モニター調査でお金を返すわけですから当然といえば当然のことかとは思いますので、面倒とは言えども、ちゃんと記載して、レシートも送って、しっかりマイルをいただくようにしたいものですね。

なお、上限4000円相当であっても風来坊に行くかもしれないというのも本音です。モニター案件のあり、なしも場合によっては「宣伝」としても利用できるんじゃないですかね?と思うので、風来坊さんもぜひ、外食モニター検討をいただきたいなと思うというお話でした。

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
SNSフォローボタン

フォローする

シェアする