この夏のボーナスは「ココイコ!」に全力投球、コレは使えるサービスだと思うから拡散して欲しい〜フライデー関係なくなってるし!〜

お立ち寄りいただきありがとうございます。でめさんです。

当ブログで何回かお伝えした「ココイコ!」サービス。陸マイラーの型にはANA VISAカードを利用されている方も多いと思いますが、コレは使える!と改めて思うキャンペーンが打たれたので、シェアします。

お立ち寄りいただきありがとうございます。でめさんです。 日の目のあたらないお得マイル情報を探す人になっています。 今日は、そんな...
スポンサーリンク

もはやプレミアムフライデーでもなんでもない、毎月行われる「ココイコ!」のキャンペーン

2017年5月29日現在のココイコ!のキャンペーンサイトのスクショを置かせていただきます。

f:id:demekingyobachi:20170529100543p:plain

で、これから、キャンペーンの意味を紐解いていきます。

ほぼこの記事のコピペのキュレーションサイトっぽい感じだけど、自分のブログの自分の記事の使い回しだから許されると思ってます。

ココイコ!とは、「通常のワールドプレゼントポイント」でもらえるポイントのX倍の「プレミアムポイント」がもらえるVISAのサービスです。

ココイコ!のページを見ると、普段の三井アウトレットパークは「3倍」ポイントが付与されると書いてあります。

これまた、わかりづらいのですが、「1倍分」は通常のクレジットカードで決済されている「通常のポイント」として含まれてしまっているので、「2倍分」のポイントが「プレミアムポイント」として受領できます。

10万円のお買い物であれば1,000円で1ポイント支払われるポイントの2倍分のポイントが入手できます。つまり、「200ポイント」分の「プレミアムポイント」が支払われます。ここまでが通常の「ココイコ!」のサービスですね。

ここからが「ココイコ!得するキャンペーン」のインパクトになるのですが、「ココイコ!得するキャンペーン」ではさらに「10倍分のプレミアムポイントが追加」で支払われます。これは、1,000円で1ポイント支払われるポイントの10倍分のポイントが入手できるので、「1,000ポイント」分の「プレミアムポイント」が入手されるわけです。

  • ということで、「ココイコ!得するキャンペーン」で入手できるポイントは「1,000+200=1,200ポイント」となったわけです。

VISAで前年度300万円以上決済をしている場合は10万円の決済で60ポイントもらえるわけですね。見ての通り、このキャンペーンボーナスポイントだと20倍ももらえるわけです。もちろん、60ポイントももらえますので。ポイ探によると1,260ボーナスポイントは5,400マイルになりますので、ANA VISA ゴールドの通常還元1パートセントと合わせると、10万円のお買い物でもらえるマイルは6,400マイル、6.4%還元となりますね。
もちろん、このサービスはVISAカードの独自サービスなので、各店舗のポイントも入ります。「ココイコ!得するキャンペーン」使えると思えませんか?

あえて記事にしたのは時期がすばらしいからです

これだけだと、以前書いた記事と大差ないのですが、先ほどキャンペーンサイトのスクショを起きましたが、プレミアムフライデー向けのキャンペーンと言いつつ、まぁ全く流行っていないプレミアムフライデー。タダのウィークエンドキャンペーンになっているのです。

  • 「三井アウトレットパーク サマーセール」 2016/6/3(金)~6/12(日)開催
  • 「京王百貨店サマーバーゲンセール」2106/7/1〜

など、6月末から始まるセールが多いですよね。
今回のキャンペーン、6月最終の金曜日からの三日間も対象なので、「セールでがっつり買う! 」という方もこのキャンペーンに乗っかることができるキャンペーンです。

むしろ典型的サラリーマン家庭だったら、夏のボーナス握りしめて、セールに備える家庭は多いのではないでしょうか。
だから、この夏のセールは「ココイコ!」に全力投球する価値があると思った次第。

この手のキャンペーン、サービスは世の中で使われなければ中の人が責められて、二度と行われることがなくなってしまいます。

そして、「ココイコ!」は申告制のサービスなので、気づかなければ、お得を逃してしまうサービスです。さらに、とても世の中に浸透しているとは思えない地味なサービス。結構お得情報を共有いただくマイラーさんたちもコレは、共有してないんですよね。

と、いうことで、少しでも多く利用されて、「ココイコ!得するキャンペーン」がこれからも続いて欲しいというお話でした。

よろしければこちらもお立ち寄りください。

スポンサーリンク
SNSフォローボタン

フォローする

シェアする