マイルで国際線乗るなら英語は話せますよね?話せないならDMM英会話を全力でお勧めしたい

お立ち寄りいただきありがとうございます。でめさんです。

マイラーブログである以上、国内線だけでなく国際線にのっていろんな体験をしたいですよね。当たり前ですが、空港・ホテル含め日本語だけで乗り切るのもしんどいので英語には慣れておきたいモノです。

とはいえ、陸マイラーである以上、私のような純ジャパの可能性も高いと思います。
とりあえず、英語で話しかけられてもビビらないために、あまりコストをかけずにとりあえず英会話慣れができるDMM英会話をお勧めしてみます。

スポンサーリンク

DMM英会話って?

英会話のことに興味を持った方は辿りつくと思うのですが、英会話レッスンは最もインターネットの恩恵を得た事の一つではないでしょうか。

DMMさんは昔はアダルト動画配信サイトのイメージでしたが、最近は、陸マイラーさんにも高額案件でおなじみ DMM FX など、ウェブ系サービスをいろいろと展開していますよね。

その中の一つが英会話教育サービスです。

DMM英会話は人件費の安い国の方を講師として登録、skypeで英会話をするという一般的にはスカイプ英会話と言われるサービスで最大手のサービスです。

個人レッスンの英会話を毎日受けて一回25分であれば一日180円という駅前留学などでは考えられない費用でレッスンを受けられます。月額約5,500円で毎日英会話を続けるという継続ができるのであれば絶対的に使えるサービスだと思います。

今まで5,000円弱だったのに、ちょいとした値上げがされたのは残念ではありますが、まぁ、実績ができて、お客さんが来るサービスだろうから、利益を狙いに行くのは企業としては当然ですかね。
もちろんもうちょっと、安いところはたくさんありますけど、DMM英会話を私が推す理由は二つです。

  • 講師の検索・採点システムが優秀
    DMM英会話といえども、人ですので、講師の当たり外れがあるのですが、4.9や4.8などコンマレベルでの平均点が出されています。こちらで4.8以上の講師の方であれば初心者レベルの私でハズレはありませんでした。逆に4.6くらいで十分ハズレだなと思ったこともあります。五段階評価をするのですが、だいたい、4か5をつける人が多いなか、2,3がつけられた地雷の可能性のある講師を排除できる仕組みが細かい採点システムの良さだと思います。
    男性のみ、女性のみとかのソートもできるので、聴きやすい女性、細かい話がしたい男性などを分けることができるのも良いですね。f:id:demekingyobachi:20170206124513p:plain
  • 副教材が充実
    毎日話そうという人には世界のニュースを基にしたデイリーニュースがレベル別に二つ用意されていたり、iKnowという有料アプリが使えるようになったり、もちろんTOEIC対策やビジネス用途、旅行用途など、いろいろと用意されているのは大手ならではの良さだと思います。f:id:demekingyobachi:20170206124857p:plain

ネイティブと会話できないの?

f:id:demekingyobachi:20170205142404p:plain

DMM英会話で話す人はほとんどフィリピン、たまにセルビアの方といった感じです。

もちろん、他の国、南アフリカやボスニアなどの方とも話す機会はありますが、いわゆるネイティブな先進国の方と話すことはあまりありません。(たまに出てきますけど。)

英会話レベルと目指すところにもちろんよりますが、私はネイティブ講師にこだわる必要はゼロだと思っています。

こちらもネイティブではないですし、とにかく英語を発声することに慣れるということが必要だと思うんですね。フィリピンは公用語がフィリピン語と英語なくらいなのでほぼネイティブみたいなものですし。
DMM英会話はプラスネイティブプランがあるので、この場合は3倍の費用感こうなってくると毎日話さないのであれば、コストメリットが一気に薄れます。

私がお仕事で話をするインドの方や、台湾の方も英語はネイティブではないので、あえてネイティブの方と話すメリットは少なく、それよりも費用を安くいつでもやれるスカイプ英会話のメリットの方が圧倒的に大きいと感じています。

で、お前の英語力はどんなもんなの?

半年前勉強を一切せずに受けた時は470点でした。
外人と会った時はまさにアウアウという状況です。

DMM英会話で話しながら、勉強してTOEICは655点です。うちの社長がいうには600点超えればあとは場数でどうにかなると言われているのでどうにかなると信じてます。

だいたい、週に2~3回位25分話している感じ。毎日受ける気力はなかなか沸かずさぼったりしてしまうという典型的なダメ人間でも少し前向きな影響があるようです。

ビジネス上の交渉ごとには、使えたもんではないですが、先方の商材紹介を受けて、ちょっと質問をするくらいなら別にそんなに困りもしません。

こちらから日本で説明するようにプレゼンテーションをするにはまだまだ、まだまだ、ですし、会話のなかで文章がつくれないので、もっと頑張らねばならぬという状況ではあります。

ただ、TOEICの点数はもっとよくても、全然話せない人もいますし、慣れ、という意味でDMM英会話はやり続けていきたいと思います。

せっかく貯めたマイルを海外特典で飛びたいというマイラーさんが多いと思いますので、より旅を円滑にするのにDMM英会話、お勧めしておきますというお話でした。

とりあえず、無料レッスンだけでもやると、「ほぉ・・・」ってなると思いますよ。

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
SNSフォローボタン

フォローする

シェアする