個人的な出費ゼロでインターコンチネンタルアンバサダーに申し込んで IHG のゴールドメンバーになった

f:id:demekingyobachi:20170529013752p:plain

IHGの中でもインターコンチネンタルホテル限定ですが、部屋のアップグレードまで保証されるプログラムに個人的な出費は0円で加入できたので記事にしました。

お立ち寄りいただきありがとうございます。でめさん(@deme19800124)です。

つい、こないだこんな記事を書いたばかりですが、IHGにますますのめり込んでしまったので、典型的サラリーマン視点がなんでこんなお金持ちによるお金持ちのためのプログラム、インターコンチネンタルアンバサダーに申し込んだかの経緯を書いておきたいと思います。

IHGホテルは初心者に優しい!3泊で30,000ポイントくらいになった。
お立ち寄りいただきありがとうございます。でめさん(@deme19800124)です。 さて、以前こんな記事を書いて、IHGだのSPGだのヒルトンなどはブルジョワのお金持ちが泊まるものだと毒づいていましたが、最近はANAクラウンプラザホテルの...

陸マイラー界隈では、SPGアメックスを推す声も多いですが、私のような典型的サラリーマンとしては、クレジットカードに31,000円かけるなんて、ありえない選択肢!

でも、タダでなら、ホテルの上級会員資格を取る意味があると思うんですという主張です。

スポンサーリンク

インターコンチネンタルアンバサダーってなんだろう?

公式はコチラです。

こちらにある動画、面白いです。なんというか、音楽とか雰囲気感が好き。「ほら、豪華やろ?どや?どや?」って言われる感満載。

これ以外に、2019年にすごい改善がありまして、IHGのエリート資格でプラチナエリート会員になれるんですよね。

出張時に、帰路のフライトが16:00という夕方でそれまでの予定が埋まらず、一人で荷物を抱えて観光するのもなんなので、レイトチェックアウトさせていただくそんなのにも活用させていた抱くことができるんです。

IHGゴールド会員資格でもホリデイインやクラウンプラザでは多くの場合ウェルカムドリンクをプレゼントしてもらえます。

IHGは上級会員になってもラウンジアクセス権などはつかない代わりにフリーのウェルカムドリンクがつくんですね。(一人分だけですけど。)これだけでもかなり、ゆっくりと、ホテルのバーでコーヒーやビールなどをいただくことができるので十分、ありがたい特典だと思います。

IHG Rewards Clubを徹底解説!IHG修行のやり方を伝えます
IHGホテルの会員資格IHGRewardsClubのランクと受けられる特典・恩恵を徹底解説!

インターコンチネンタルホテルアンバサダーになるのに必要な経費について

このインターコンチネンタルホテルアンバサダーの年会費は200ドル(1ドル=110円で22,000円)かかります。週末無料特典が付いてくるので、インターコンチネンタルホテルを週末に、2泊以上利用する方は軽くもとが取れるプログラムですね。

ちなみに、継続には150ドル。IHGはポイントのキャンペーンなどが常連に優しくないといろんなところで目にしますが、このプログラムに関しては継続の方が優遇されてます。

元が取れる!とはいえ、天下のインターコンチネンタルホテルに泊まることだって子供がいる典型的サラリーマンにしてみたら、20,000円以上の会員権など、暴挙です。暴挙。

ただでさえ、SFCで20,000円の投資をするのに、さらにとか。

でも、私は1円も使ってないんです。

それは、ポイントで権利が買えるから。しかも、あっさり大量にポイントが溜まったから。これにつきます。

IHGのことを検索するとまず出てくる「やじり鳥」様のページ。今、ブログを書くためのキャンペーンを検索したらやはり、この方のブログがヒットしました。尊敬。

上記のキャンペーンプログラムがでかすぎました。3泊で40,000ポイントって。。。

ちなみに、私にはメールは来てないけど、いろんな方のブログとかを見て飛んだ結果登録ができているので、多分誰でもできる、はず。

(IHGのシステムは本当にぐずぐずなので、責任はもてませんので悪しからず。)

なんか、ツイッター界隈ですとポイントが消えた!なんて言われてたりもしましたが、私はとりあえず大丈夫そうでした。

ポイントでのアンバサダーの権利となると、40,000ポイントが毎年必要です。2018年の改悪前は初年度32,000ポイント、継続は24,000ポイントでした。

「ちなみに、私は32,000ポイントを使って、まだ19,000ポイントは残っていますので、来年度も更新予定です」。

なんてことを、ブログ投稿時には書いていましたが、IHGプラチナに達成してしまったし、改悪も起きてしまったので、アンバサダーは継続しないかもしれません。なんだかんだで結構な日数を2017年は宿泊するので、年間10万ポイント以上もらうことになりそうです。出張族の予算でもいけるANAクラウンプラザホテルをウマいこと活用しながら全力活用をしていきたいと思います。

せっかくだから泊まってみたいインターコンチネンタルホテルを考えてみた

インターコンチネンタルホテルは国内だと、6箇所(東京2箇所・横浜・大阪・沖縄・石垣)です。

やはり、沖縄、石垣の二箇所には泊まりたいですね。子供もプールが大好きなので、南国には連れて行ってあげたいです。再来年にはどちらかに行ってみようと思います。

東京じゃない方にはちょっと遠いかもしれませんが、ディズニーついでに東京のインターコンチネンタルホテルもいいですね。

東京在住の私で以外と穴場なのが横浜のインターコンチネンタルホテル。

こちらの記事で書いたのですが、日によっては12,000円くらいで泊れる日もあるコストパフォーマンスの良さ。そんな横浜のインターコンチネンタルホテルの一番安い部屋はちょっと、狭いビジネスホテルのような部屋ですが、アップグレードされると本当のお高いシティホテルにアップグレードされたりするんです。カップには本当に向いてるホテルだと思いますね。

海外ですと、上海、香港、ベトナムのダナンがまず候補に上がっています。

上海と香港はディズニーランドがありますし、ベトナムのダナンはめっちゃビーチリゾートで良さそう!子供がフライト7時間くらいに耐えられるようになったらオーストラリアとかも狙っていきたいですね。

いずれも泊まったことがないので、レビューなどは程遠いものではありますが、典型的サラリーマンがいきたいところのリストのご参考ということで書いておきます。

こういう写真は自分で写真を取るまで載せないようにしたいと思います。(前載せた気もするけど。)

個人の旅行ではアップグレード保証&週末無料宿泊のできるインターコンチネンタルホテルに泊まる。こんな発想間違いなく半年前にありませんでした。

陸マイラーだけじゃ気づけなかったです。ブログ活動&ツイッターでの遠慮ないフォローの結果たどり着けた世界、発信していただいているかたありがたい。

もちろん、飛行機代は陸マイラー活動の結果ちょっとしたサーチャージ等くらいです。40〜50万円相当の旅行が15万円くらいで収まっちゃう。

現存する典型的サラリーマンでも十分に楽しめる夢の広がる陸マイラー活動&ブログやってよかったなと思いますというお話でした。

*よろしければこちらもお立ち寄りください*

典型的サラリーマンが家族五人で、毎年海外旅行に行ける方法は陸マイラーになることだと言い切ろうと思う
*2023/1月に見直したらこの通りは全然いってないけど、それでも陸マイラーなら家族五人で海外には行けると思うので書いたまま残しておきます。* お立ち寄りいただきありがとうございます。でめさん(@deme19800124)です。 一度はちゃ...
陸マイラーである私がSPG(マリオット)ではなくIHGのホテルを使い続けている4つの理由
最近、ブロガーの皆様の中で何度か「SPGアメックスをもたない理由」という記事を拝見したので、私が貢ぐ先にしたIHGである理由を書いてみようと思います。お立ち寄りいただきありがとうございます。でめさん(@deme19800124)です。 私が...
IHG Rewards Clubを徹底解説!IHG修行のやり方を伝えます
IHGホテルの会員資格IHGRewardsClubのランクと受けられる特典・恩恵を徹底解説!

*IHGを使うならおすすめなミスターリベーツの記事もよろしければ*

Mr.Rebates/ミスターリベーツという海外版ポイントサイトを紹介したい!
2023/05/20に見たらIHGは10%バックでした! IHG・SPG・ヒルトンなどの外資系ホテルを利用する方必見!キャッシュバックを受けられるMr.Rebates/ミスターリベーツを登録方法と合わせて、紹介していきたいと思います。 お立...

コメント