典型的サラリーマンのANAとマイルと革靴と

6歳.3歳.0歳を育てる典型的サラリーマンマイラーによる飛行機(ANA)、物欲、旅行欲などを書き続けるブログです

ブログのイメージ画像についてお話をしておきたい「ANAとマイルと革靴と」

お立ち寄り頂きありがとうございます。でめさんです。

先日ブログのトップイメージ画像を更新しましたので、本日はこの画像の被写体についてお話をさせて頂きます。皆さんトップ絵にはこだわりはお持ちだと思いますが、私もブログの顔として設定してみました。

f:id:demekingyobachi:20170227235108j:plain

「ANAと」担当:ANAプラチナメンバーステータスカード

センターの青いカードです。

私は2016年は飛行機を40回以上仕事関係で乗り回して自己出費はほぼなく、50,000PPに到達しました。個人で乗ったのは家族旅行で旅割75のエコノミーで往復した分のみでございます。

修行をされる方も多くいらっしゃるので恐縮至極ではありますが、ほぼドメ専、これから仕事を頑張れればもっと、インターも飛ぶ機会が増えると思って仕事へのモチベーションにするためにプラチナメンバーのステータスカードをまず、持ってきました。

2017年はちょっとどうなるかわかりませんが、ダメならダメでおとなしくSFCを発行しようと思っています。今、現在最も効果的だと思っているSFCのメリットは伊丹空港をはじめとする、保安検査所国内線のANAラウンジなので、これは、継続せざるを得ないと思っています。2017年プラチナ行かないかなぁ。。。と思いつつ。

「マイルと」担当:ゼロハリバートン ZR−Geo 17inch

全体は見えませんが右側にいるやつはゼロハリの小さめのキャリーバッグZR−Geo 17inch です。

ココイコ!というサービスでマイルが貯まりやすい、キャンペーンがあったため、購入したものですので、陸マイラー的に「マイルと」に強引ながらひも付けています。

ブログタイトル、「ANAとスーツケースと革靴と」にしておけばよかったなと思うくらい、スーツケース・キャリーバッグが楽しいです。キャリーバッグはブランドがあり、デザインがあり、機能がありというものを選ぶのは本当に楽しいです。車とか、キャンプ道具とかを選ぶ楽しさとすごく近いものがあります。

約3週間悩み抜いた結果私はゼロハリバートンとともに、今後の旅行人生は歩んでいこうと思います。記念すべき初のゼロハリのアルミキャリーバッグは ZR-Geo 17inch 、たった一回の出張でそれなりに凹みも傷がつきましたが、これからどんどん味が出て行くことを期待して1~3泊程度の出張をこれから一生歩んでいこうくらいに思ってトップに持ってきています。

「革靴と」担当:42nd royal highland Navy Collection パンチドキャップシューズ

ショーンハイトの「SH111−1」とどちらにするか迷ったのですが、撮り比べてこっちの方がしっくりきたので、こちらにしました。こういう絵面にするには普通のストレートチップより、パンチドキャップの方が絵になるように思います。

ハンドソーンウェルテッドで今私が持っている靴の中で最もサイズ感がフィットしているので、おそらく、このブログが存在する限り、トップ絵に居座り続けるものだと思っています。

 

こんな写真をわざわざ、一眼レフ抱えて撮る父親を6歳の娘と2歳の息子はどう思ったかは計り知れません。「パパなんでそんな写真を撮ってるの?」と素直に言われているので、不思議だったことは間違いないと思います。

元ネタはこちらでこれをイラスト風に加工して、トップ絵に持ってきてみました。

f:id:demekingyobachi:20170227235138j:plain

 

グーグルアナリティクスさんがいうところでは、アクセスの90%がモバイル端末からのアクセスなので、ほとんどの方のが見ることのないトップ画像ではありますが、せめて、読者登録などをして頂いてる方には見ていただきたく、こんな記事を書いたというお話でした。

 にほんブログ村 ファッションブログ 靴・スニーカーへにほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

にほんブログ村