典型的サラリーマンのANAとマイルと革靴と

7歳.3歳.0歳を育てる典型的サラリーマン空&陸マイラー。飛行機(ANA)、物欲、旅行欲など、典型的サラリーマン向けに情報発信をしています。

ANAのLINEスタンプが使える!かわいい!癒される!配布は9/18までの「そらっち」スタンプを紹介したい

LINE という、絶対的なコミュニケーションツールの9/18マデ配布「スタンプ」ANA派の方も意外と知らない、ANAのラインスタンプのお話をしたいのです。

お立ち寄りいただきありがとうございます。でめさんです。

LINE自体はどのくらい広がっているんでしょうか。全くもって、スマホを使いこなしていない、うちの嫁さんも半年ほど前に導入していたくらいなので、よほどのシルバー世代でなければ利用率は90%くらいあるのではないでしょうか?

私は嫁さんと、ごく一部の遊んでくれる友人とやり取りするくらいなのですが、私がANA好きと知っている会社の同僚から紹介されたスタンプをお伝えしたいと思います。

ANAの第六弾スタンプにて、「そらっち」爆誕!

8/22にリリースされたこんなスタンプです。なお、9/1現在私のGoogleでは「そらっち」では1ページ目にも出てきませんでした。ANA頑張れ。

 

[LINEスタンプ] 「そらっち」誕生 (2)

かわいい。

丸っこくて白いやつっていうのは基本的に人を安定させる力があると思います。

 以下、それぞれの絵柄に対して位の一口コメントです。

 

「りょーかい」

めっちゃ使い勝手いいですよね。

「はーと」

僕の今の人生では使いどころがあまりないですが、女の子とか使えるんじゃないでしょうか。

「Thums UP!」

りょーかいと同じく使い勝手いいです。

「ちら..」

まぁ、既読スルーとかのシチュエーションで使うんでしょうか。私は使わないけど、まぁ使う人がいるのもわかります。

「おつかれさま。」

めっちゃ使えます。

「ぺこり」

これも、お礼の気持ちで使えます。

「笑」

これは、私には、使うシチュエーションが難しいですね。ちょっと煽り要素が強いスタンプなので。

「泣き」

これも私には使えませんが、カップルとかなら使うんでしょうね。

「つんつん」

同様です。既読スルーを煽るようでしょうか。そういう文化に生きてない。

「わーい」

これは、前向きな情報がきたりしたら、

「ムリムリムリ」

これも、あまり使い勝手は良くないかな。。。

「よしよし」

完全に、カップル用でしょうね。使いたいわっ!

「ぐでー」

これは、「おやすみー」にして欲しかったところ。出張時に嫁さんに打つにはちょっと厳しい感じです。

「いってらっしゃい!」

これも、私は使いませんが、飛行機好きで、日頃からやり取りをするような方がいるならめっちゃ使いそうです。

「スポン」

意味わかんない(笑)も

「ん?」

これは、まぁ、使うときもあるかもしれません。カップル用だろうねとは思う、けど、相当煽りが強めのものですね。

「そらっち」が今後展開されていく未来はあるのか?

そもそも、ANAのラインスタンプってどのくらいの人に認知がされているのでしょうか。アナ公式とかツイッターも含めて追っかけてるけど、全然気づかなかったよ?

今回の「そらっち」スタンプは第6弾てことでしたが、以前登録した人はだいたい見逃すんじゃなかろうかと。

友達登録してスタンプGetした場合って、通知オフにするのが一般的な人のやることだと思いますし。そもそも、どこでこの「そらっち」スタンプの存在を発券するんだという疑問があります。

あらためてANAのウェブサイト探してみたけど、見当たらないし。

LINE NEWS とかを読んでいる世代が「おっ。かわいい。」で使っているのが、現実なんじゃなかろうかと思います。

ちなみに、以前公式などであったスタンプはコチラ。

f:id:demekingyobachi:20170903220539p:plain

[LINEスタンプ] ANAスタンプ第5弾! (2)

使い勝手がいいとは思えないですよね。

今回のそらっちスタンプは使いやすいと思うのです。

 

しかも、この「そらっち」スタンプ180日の限定スタンプです。

つまり半年後には使えなくなってしまう。。。

私のANA派は生涯を通じて、ANA派を全うすると思われるため、このままでは困ります。「楽天パンダ」のような市民権をぜひ得て頂きたい。

このままだと、一回限りの使い捨てキャラにもなる可能性もあります。

あと、恐れるのは期間限定にありがちで次も出るけど、かぶりを気にして「りょーかい」や「おつかれさま」などのわかりやすいものがなくなるケース。

 

何なら、私は課金してでもかいたい。そんな ANA の「そらっち」スタンプくらいです。

【LINE無料スタンプ】「『そらっち』誕生が登場」、配布期間は9月18日まで

かわいい。(二回目)

 

もちろん、なくなるには大変惜しいものですので、多くの方に広がっていってもらいたいので、ブログにしたためてみましたというお話でした。

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ