典型的サラリーマンのANAとマイルと革靴と

6歳.3歳.0歳を育てる典型的サラリーマンマイラーによる飛行機(ANA)、物欲、旅行欲などを書き続けるブログです

GW のおかげでいつものノリで、 ANA VISA マイペイスリボの増額申請ができなかったけど多分大丈夫!をお伝えしたい

お立ち寄りいただきありがとうございます。でめさんです。

世の中ゴールデンウィークですが、このせいか、いつもよりANA VISA のリボルビング払いの増額申請の期限が短かったと思います。

結構絶望しましたが、大丈夫だったので、ご報告しておきます。

なんでマイペイスリボをやるか?

これはマイラーではない同僚も知っているものだったので、世の中的には陸マイラー活動よりは一般的なのでしょう。

マイペイスリボを使うだけで、クレジットカードの年会費が若干やすくなり、ボーナスポイントが多くもらえる、このために多くのVISAカードユーザはマイペイスリボを使うのです。

そして、最低限の手数料を払うために1,000円程度を残して、増額申請をすることで、数円程度の手数料で、ちゃんとマイルをいただこう。

これは、多くの陸マイラーさんが実践されていることだと思います。だって、VISAのボーナスポイントが倍もらえるんですから。こういう一手間でマイルを貯める活動をして期待ですね。私はこの手間で年間20,000マイルは生み出しています。

マイペイスリボの増額申請のタイミングは?

それでは、肝心の増額申請のタイミングはいつでしょう。

ちゃんと一覧でのっています。

私の場合は三菱東京UFJ銀行なので、お支払日の5営業日前ですね。

f:id:demekingyobachi:20170502010038p:plain

途中で切れちゃっていますが、私は、だいたい月末から月初の日曜に日の夜に処理をしていました。ということで、今月もいつものように5月10日の増額をしようと、4/30にVpassにログインしたんですよね。で、増額申請をしようとした画面はこちら。

f:id:demekingyobachi:20170502010446p:plain

ん???

5月10日のお支払い分がない?

5/1が5営業日前。。。つまり間に合わなかったようです!

この時の私の気持ちはこちらです。 

私のカードの決済はだいたい、30万円〜40万円くらい。今月も40万円ほどの増額をする必要がありました。

年率15%の場合一ヶ月にかかる利子は400,000x15%÷12=5,000円!!!

いやぁ、絶望しました。

美味しいご飯を食べる5,000円は構わないですが、何にもならない5,000円、世の中金利ほど無駄なものはありません。

 

でも、世の中こういったつぶやきに反応していただける方がいたんですよね。@uki18435さんありがとうございます。

電話は何れにしてもしようとしましたが、安眠ができました。ありがとうございます。ブログやっていないようなので、@だけで表現させていただきます。

ゴールドデスクでのやりとりの結果、以下のどちらかで解決できます

  1. 指定口座への振り込み
  2. ATMを利用した現金の払い込み

こんなんでいいんだそうです。私は二つ目を選択しました。

やり方はいたって簡単です。コンビニATMにクレジットカードを突っ込みます。

「支払い」「リボルビング」といったメニューを押して現金を突っ込んでおしまいです。特に迷うことなく40万円ほどを突っ込みました。これで解決できるはず!

クレジットカードをコンビニATMに突っ込むというなんとなく、背徳感を感じる行為を実施しました。

この状態ですと、あといくら返金できるかわからない、間違って全額返金しちゃったりするとせっかくの倍のボーナスポイントももらえないので、いくら返せるかをゴールドデスクに確認しておいた方が無難ですね。

もちろんVPASSで計算もできると思いますが面倒です(笑)

ただし、口頭でカード番号や生年月日などを言わなければいけいないので、時間も10分くらいはかかるので要注意ですね。

 

ということで、10分程度の手間で、完全に無駄にお金を捨てることを回避できる、緊急リボルビング増額支払いの仕方、多分ゴールデンウィークとお正月の年二回はやらかす可能性がありそうですので、覚えておいて損はないと思います!というお話でした。

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村