典型的サラリーマンのANAとマイルと革靴と

6歳.3歳.0歳を育てる典型的サラリーマンマイラーによる飛行機(ANA)、物欲、旅行欲などを書き続けるブログです

1か月毎日更新できて、読んでいただける方もいるので、プロフィールとブログの主旨をまとめておきたい

お立ち寄り頂きありがとうございます。でめさんです。

相当に飽きっぽい私ではありますが、皆様のおかげで1月2日より毎日更新することができました。はてなのスターや読者登録、日々増えるページビューを見て楽しく1か月間取り組むことができました。深くお礼申し上げます。

 

ということで、参考になるかわかりませんが本記事はブログ概要をまとめておきたいと思います。典型的サラリーマン像は伝えておくべきかなと思ってます!ネタ稼ぎ的には分けたいですが、このようなプロフィール情報は情報自体の価値は薄いため、本当に興味を持っていただけた、マイラーさん、靴好きさんのお仲間さんだけが見て頂けるものだと思いますので、ちょっと長め(2,600文字くらい)に1記事にまとめます。

典型的サラリーマンである私、でめさんのプロフィールについて

生い立ち

小学校・中学校と公立の学校に通い、高校受験で大学付属の私立高校、その大学に進学し、就職をしています。いわゆるMARCHレベルの学歴です。

中学~高校は水泳の続け、高校では楽しく和気あいあいと文科系サークルですごすという、これでもかというくらい普通の生い立ちです。

家族構成

2017年2月16日現在私(37)妻(34)娘(6)息子(2)娘(0)という家族構成です。少子化が叫ばれている中では子供が3人は多いのかもしれませんが、周りもそんな感じですので、子供の成長を楽しみにする、これでもかというくらい普通のお父さんをやっています。

お仕事

いわゆるIT企業で新規事業開拓の業務をしています。もともと営業をある程度長いことやったことが認められてか、認められずか、新しいお仕事を作るという途方もないお仕事を任せていただけています。37歳という年齢ですが、部下がいるわけでもなし、さりとて、干されているわけでもなし。これでもかというくらい、普通にサラリーマンをしています。

収入とか懐事情

私が年収800万円程度、妻が働いているときは時短をして年収250万円程度の世帯年収1,000万円程度の家庭です。手取り年収で750万円くらいなものでしょうか。

東京で共働きの家庭あれば、多くもなく、さりとて少なくもない普通の収入かと思います。ただ、固定の支出がちょっと多めで、子供と私の習い事に月50,000円、子供の学資保険に月40,000円、車のローンに月30,000円、住宅ローンに月120,000円、私自身の保険代で月30,000円(個人年金含む)、光熱水、通信費で月50,000円、保育園で月40,000円と固定費で約毎月360,000円ほどが固定費で飛んでいきます。残り200万円ほどの中から食費や旅行、お金、ガソリン代や突発的なお買い物などをしている感じです。

共働きなので、外食も多く、外食費だけで月に6~7万円近く使っている気がします。こうなってくると、遊ぶお金などがほとんどなくなってしまう感じです。

プロフィールのまとめ

と、いうことで、タイトルにさせて頂いている典型的サラリーマンというのにふさわしいプロフィールです。

 

このブログの立ち上げ経緯と目的について

ブログを書こうとしたのは、お仕事関係でマーケティングのお仕事に関わることになったからです。この記事にも絶対にあるんですが、私は誤字脱字が多く、日本語も下手なのに!です。

まぁ、数千人いる会社のスタッフが外部に垂れ流す情報がぐずぐずになることが目に見えており、少しとレーニングをせねば!という思い出ブログを作ったんですね。

 

ブログで稼ぐことは現実的ではないですが、アフェリエイトの仕組みとかは実体験でどんなもんかなという思いもあってアフェリエイトは貼ってみています。

なお、まともに運用しだして1ヶ月ほど。約2000アクセスの今、楽天へのクリック4回。購入もちろん0回。ポイントサイトの紹介流入0というまぁ、当然の結果に終わっております。

もう少し宣伝ぽい感じの記事を書いて狙っていっても面白いし、グーグルアドセンスとかやっても面白いかなと思いますが現実は厳しそうだなと感じました。
リターン狙いというより、ブログの仕組みを知って、大手ブロガーさんの生活に思いを馳せたり、ブログサイト運営記事サイトが書いてあることが実際にどうなのかを体感するという目的になりつつあります。

なお、楽天アフェリエイトは1,000円の靴ひもが一本売れて入ってくるお金は10円ですので、典型的サラリーマン程度では絶対に割に合わないです。

マイラー活動の経緯について

こちらにも書いたのですが、今、お仕事的に海外とやり取りをすることが時折あり、ほとほと困り果ててます。干されんじゃね?って思うくらいに。
私の子供が16年後に社会に出た時にはより、グローバリズムは進んでいることでしょう。だって、少子高齢化社会がこのまま進めば、国内需要の仕事なんか絶対に減るに決まっています。

なので、子供のためにも、海外に遊びにいって、日本語以外の国があることを知らしめたいんですよね。こればっかり体感が必要なものですから。

でも、懐事情の通り年間30~50万円を海外旅行に使える余裕はどう考えてもない、典型的サラリーマン。ここで「子供の人生の選択肢を増やすことできる!」と思い立ってマイラーになろう!と決めました。

もちろん、子供が一緒に遊んでくれなくなったら、夫婦で海外でのんびりもできますしね。いいことづくめなマイラー生活になると確信しています。(10年早く気づくべきでしたが。)

ブログ展望について

ということで、1/2から毎日無事に更新することができました。やろうと思えばネタはまだまだあるので、続けることもできると思いますが、書くことに割いている時間が半端ないです。平均したら3時間くらいブログのために使っています。

さすがに、仕事や家庭や自己勉強をもうちょっとやらなきゃいけないので更新頻度は毎日から週2〜3回に落としていこうと思います。

ただし、面白そうなマイルネタや、靴の使ってみた体験記はどんどん書いて、自分自身のアウトプットの練習につなげていこうと思います。

 

一ヶ月で70名近く方に読者になるボタンを押していただきました。

改めてお礼を申し上げるととも、こんな、感じの「典型的サラリーマンのANAとマイルと革靴と」を引き続き、宜しくお願いいたします。

 にほんブログ村 ファッションブログ 靴・スニーカーへ  にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

にほんブログ村