典型的サラリーマンのANAとマイルと革靴と

7歳.3歳.0歳を育てる典型的サラリーマン空&陸マイラー。飛行機(ANA)、物欲、旅行欲など、典型的サラリーマン向けに情報発信をしています。

3泊出張用ポリカーボネート製スーツケースの選定が楽しく、悩ましくてしょうがない

お立ち寄りいただきありがとうございます。でめさんです。

もはや、スーツケースと革靴とにしたほうがいいように感じるくらいスーツケースのことを書いています。今日はこちらの記事の続きでポリカーボネート編を書かせていただきたいと思います。

そもそもスーツケースはアルミがいいの?ポリカーボネートがいいの?

私は、機能性だけでお話をさせてえいただくと、どう考えてもポリカーボーネートだと思います!まず軽さが違います。

そして、値段も一般的にアルミよりポリカーボネート製品のほうがお安いのです。

強度に関してもアルミ製が壊れないかというと壊れた報告はどこにでもありますので、大差はないと感じています。

でも、私個人的な価値観として「アルミカッコイイ」があるので、「安くて便利なポリカーボーネト製」か「高くてカッコイイアルミ製」かで悩んでいます。

なお、私 ANA 上級会員資格は得ておりますし、スターアラインス以外に乗るつもりは芋のところなので、荷物の重さについては気にしていません。こういうところで選択しが狭まらないのは嬉しいですね。

調べて考えるだけでも楽しい、ポリカーボネートの欲しいスーツケース

ZRP-F II Trolley 24inch(80,000円)

f:id:demekingyobachi:20170223235100p:plain

*画像はゼロハリバートンホームーページから

 

ホームページを眺めてため息をついているだけでは全くアルミ製のものとに違いがわからない見た目のゼロハリバートンのポリカーボネート製のスーツケースです。お値段は4万円ほどお安いので、本物を見てよかったら、こちらに流れてしまいそう。

このラインを見たら一発でゼロハリだってわかりますし。(ゼロハリ好きにはという前提がつきますが。)

ただ、ゼロハリ買うならアルミじゃないの?という疑問府を常に自分が纏うことになるのでは?と思いつつ、この見た目の素敵さと、安さと機能性で十分に納得できると思えるというニクいやつです。

 

Proteca RECT 67L(41,000円)

f:id:demekingyobachi:20170223235634p:plain

*画像はProtecaホームーページから

ポリカーボネートハイブリット樹脂なので、厳密にはポリカーボネートではないのかもしれませんが、私個人的にこの見た目はものすごく好きなんです。ただし、実物を店舗で確認ができていませんが。

そして安い!(一般的に安くないことくらいはわかっています。)

そりゃグローブトロッターのような色気は確かにありません、おそらく、他の方が「おっ」って思うこともないのもわかります。ただ、質実剛健な感じがとても好きなんです。車でいうと、ゴルフが好き、そんなデザインであり、プロテカブランドのスーツケースであれば絶対に無難であるという、トヨタ車のような安心感を持ったスーツケースです。

 

この二つのスーツケースであれば、私が欲しいのはいざ出張で海外に行くときに「テンションが上がる」スーツケースという願望は叶えてくれることは間違いないと感じています。

 

もう2週間以上悩んでるんだから、そろそろ結論を出して、愛でてもいいよね?思っているというお話でした。

*よろしければこちらもお立ち寄りください*

 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村