典型的サラリーマンのANAとマイルと革靴と

7歳.3歳.0歳を育てる典型的サラリーマン空&陸マイラー。飛行機(ANA)、物欲、旅行欲など、典型的サラリーマン向けに情報発信をしています。

英語ができないことを理由にフィリピン留学をするということを口実にマニラにあるIHGホテルを総ナメするという贅沢な遊びを計画した

フィリピン留学はやっていますよね。セブが多いようですが私は似非 IHG ホテラーでもあるので、ただの贅沢な遊びの費用計画を公開します。

お立ち寄りいただきありがとうございます。でめさんです。

私、英語ができないマーケティング担当という事で、絶対的にキャリアパスが閉ざされているという不安を持って生きております。そんななかこちらの記事のようにDMM英会話っていうのをやってはいるのですが、残念ながら毎日はやれていません、気力がね、、、。

そんなダメな私に勤続10年のご褒美1週間の休暇が与えられたので、フィリピンに行く事にしたので簡単に計画をまとめておきます。

f:id:demekingyobachi:20170728235807p:plain

*一年で二回もフィリピン航空に乗る事にしちゃいました*

 1週間フィリピンの英会話学校に通うための費用とは?

フィリピン留学って流行ってますよね。うちの会社も2人そんな事をやっている人と聞きました。たぶんもっとたくさんいるでしょう。

一般的にフィリピン留学の良さってマンツーマンレッスンで安い!

がメリットになりますよね。

今回の私のやり方は全くもっていわゆるコストパフォーマンスは無視しています。

結論だけ言うと、今回私が予約をしている学校は一週間毎日300分を5日のマンツーマンレッスンをして30,000PHPです。約6.5万円ですね。DMM英会話だと毎日115分受けて月額12,800円なので、どう考えてもスカイプ英会話の方が安いんです。

二日に一回受けるだけで一ヶ月で同様の成果ですから。

でも、私はダメ人間、毎日スカイプ英会話はできないんです。週2くらい。そういうゆるーい会員が大半でそれで、成り立っているサービスなんだと思います。

ちまにみ私が予約をした学校は「通い」が前提のかなりレアな学校です。

フィリピン留学は寮のような設備が多いんですよね。

会社の若手の子は2人部屋で辛かったと言ってましたし。

私は極端な人見知りなので、とてもじゃないですが、他人と一緒の部屋なんか無理です。ということで、ホテル代がかかる事を大前提にそして、IHGホテルがある事を大前提にしてマニラに泊まる事になったわけです。

フィリピンのIHGホテルはマニラだけ!マニラだけなのに4箇所!

f:id:demekingyobachi:20170909012358p:plain

Googleマップのキャプチャをちょっととってみました。わかりづらいですが、星があるところ、4箇所がホテルです。

右上に二つ重なっているところ、真ん中あたり、左下の四箇所ですね。

今回、勉強という口実を元、実際はこの四箇所のホテルを味わってみたいが故に一週間遊びに行くというのが実態かもしれません。

まだ、訪問もしていませんが、四箇所のホテルは以下の通りです。

  • Crown Plaza Manila Galleria(4,555.04 PHP)
  • Holiday Inn Manila Galleria(3,437.84 PHP)
  • Holiday Inn Hotel & Suites Makati(6,438.60 PHP)
  • Independent (SPHC) Remington Hotel(3,149.25 PHP)

それぞれのレビューは年内に行くので個別に記事レポートを上げていきたいと思いますが、どれも楽しみです。

なお、日によって値段の前後はもちろんあるのですが、とある水曜日をサンプリングした一泊の最安値の金額を( )で表現してみました。

Holiday Inn Hotel & Suites というホリデイインのくせに!っていう価格帯です。

IHGは基本的にはワールドワイドでなんとなく価格の統一をしているようなので、フィリピンだから安い!って事はないんですよね。

今回のホテルの予約金額の合計は全部で7泊 31,075.96PHPで約7.5万円です。

まぁ、贅沢な遊びですよね。

もちろん陸マイラーなので、航空券代はそれなりに抑えた結果の総額は?

フィリピンのマニラ往復の費用は8,440円+20,000マイルでした。それ以外に必要なお金というと、現地のSIMと食費、交通費と言ったところでしょうか。20,000円もあれば足りるかなというところです。

 

ということで、総額にすると6.5万円+7.5万円+8,440+2万円=17万円弱でしょうか。

 

17万円でマンツーマンレッスン1,500分がついて、フィリピンのIHGグループのホテル4つに泊まれて、飛行機乗れて、と考えると、遊びとしては申し分ないと思います。

これだけでブログのネタ5本はできますしね!

せっかくいくマニラでの英語留学、最近サボってしまっていた英語学習をやりなすためにも有効活用して生きたいと思う。というおはなしでした。

 

にほんブログ村 ファッションブログ 靴・スニーカーへ

*よろしければこちらもお立ち寄りください。*