典型的サラリーマンのANAとマイルと革靴と

7歳.3歳.0歳を育てる典型的サラリーマン空&陸マイラー。飛行機(ANA)、物欲、旅行欲など、典型的サラリーマン向けに情報発信をしています。

ANA VISA なら乗る価値あり!「ココイコ!大還元祭」が熱いのでお伝えしたい

お立ち寄りいただきありがとうございます。でめさんです。

当社プレミアムフライデーなんていう言葉はまったく話題になっておりませんが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。2017年2月24日の買い物にコレはいいなというネタがあったのでお伝えしたく思います。

「ココイコ!」大還元祭は2017/3/31マデ!

「ココイコ!」についてはコチラの記事でまとめてみたので、ぜひ見てやってください。

以前の記事でも触れましたが、「ココイコ!」自体は地味なサービスだと思ってました。

10万円を三井のアウトレットパークで落としたところでマイルにして、890マイルほどお得になるといったものでしたから。まぁ拾えるものは拾っておこうという感じです。

ちょっと具体的にシミュレーションしておきますね。

通常の「ココイコ!」を利用し、ANA VISA ゴールドで入手できるマイルについて

  • 10万円のお買い物
  • 三井住友のボーナスステージは「V3」
  • マイペイすリボを活用していること
  • Gポイント→ソラチカポイントの分の手数料はかけないようにすること
  • ソラチカカードは保有していること

という前提のもとのシミュレーションです。

上記条件を満たしている場合、ANA VISA ゴールドカードでお買い物をした倍は1.71%還元ですので1,710マイルたまりますね。

これに「ココイコ!」を利用したことで以下のポイントが追加されます。

「2倍ポイント」分の「VISAボーナスポイント」です。

つまり10万のお買い物で、、ANA VISAカードにおける200ポイントのボーナスポイントがもらえるんですね。

ボーナスポイント→Gポイント→ソラチカカ→ANAマイルのルートで200ボーナスポイント=890ANAマイルとみなすことができます。

1ボーナスポイント=4.45ANAマイルということですね。

と、すると1,710+890 =約2,600ANAマイルがGetできます。

必要なものを10万円分購入することで、さらに還元率を上げられる「ココイコ!」クレカ、FXで稼ぐ、陸マイラーの皆さんからしたら地味だとは思いますが、私はこういう小さな積み上げも大切にしているので、地味なりに使えるなと思ったりしています。

通常の「ココイコ!大還元祭」を利用し、ANA VISA ゴールドで入手できるマイルについて

今回のキャンペーン「ココイコ!大還元祭」の場合は話がまったく変わってきます。

具体的にどうなるかを考えてみましょう。結構熱いと思いますよ!

前提は先ほどと同じなので、通常のANA VISAカードであれば1,710マイルですね。

今回の「ココイコ!の大還元祭」では更に10倍ポイントが追加されます!

つまり、通常2倍分のボーナスポイントが+10倍ということで、12倍のボーナスポイントがつくんですね。

と、いうことはANA VISAカードのボーナスポイントが10万円の買い物に対して1,200ボーナスポイントがつくということです!

1,200×4.45=5,340マイルになるんです!もともともらえる1710マイルと合わせると7,050マイルのポイント還元です。マイル換算で7%!これはかなりでかいと思いませんか?

2/24(金)限定「ココイコ!大還元祭」@プレミアムフライデーを利用し、ANA VISA ゴールドで入手できるマイルについて

この「ココイコ!大還元祭」自体は3/31(金)までのキャンペーンですが、2/24(金)は皆さんご存知の(?)プレミアムフライデーということでは、なんと!さらに5倍ポイントが付きます。

まぁ、単純計算ではありますが、ボーナスポイントが別途17倍もつくんです!

つまり、10万円の買い物に対して1,700ボーナスポイント!

1,700×4.45=7,565ANAマイルで、もともともらえる1,710ANAマイルがありますから、9,275ANAマイルの還元です!約9.2%の還元率、これは、熱いと思いませんか!?

 

プレミアムフライデーの存在感がまったくない状況ですが、今週末、うまく時間を作って何とか、木更津にいけないか週明けの仕事を見てから真剣に考えるレベルです。

「ココイコ!大還元祭」が活用できそうなコレからの時期必要なそうなもの

100%還元案件などは私には不要なものが多くあまり取り組む気になりませんが、コレは必要なものを買いながらマイルが貯まる機会なんです!

私自身が買い物をするのであれば、百貨店で定価でのお買い物はあまりしないがゆえに、三井アルトレットパークで計算をしましたが、このキャンペーン、私のような東京の典型的サラリーマンが利用しそうな代表的なお店として以下のようなお店があげられます。

  1. 百貨店(大丸・小田急・東急・京王・松坂屋・阪急(メンズ))
  2. スーツ専門店(青山・コナカ・はるやま・エフワン・FSFA)
  3. 専門店(ビクトリア・L-Breath・東急ハンズ)
  4. アウトレットモール(三井アウトレット(多摩南大沢&長島を除く))
    二回もブログにしてるのに多摩南大沢が私のホームです!!!

この三月までに上記のお店で買えそうで、そこそ金額の行くもの、使えそうなものをちょっと考えてみましょうか?

  • 保育園・小学校の卒業式へのお洋服
  • 小学校・中学校の入学式へのお洋服
    この辺は、百貨店やスーツ専門店で買う方もいそうですね。
  • 2GWあたりをターゲットにしたバーベキューアイテム&キャンプアイテム
    L-Breathやハンズが対象なのでこの辺のものを買うときにも使えますね。キャンプアイテムって結構定価販売されてることも多いです。
  • 出張が決まった方のスーツケース!
    →木更津にゼロハリバートンアウトレットがあります!TUMIやACEで買いたい方もいますよね。こういったアウトレットモールは入間にもあります!

この春の時期はセールも終わり、ボーナスも使い切った時期なので財布のひもを緩めることも少ないとは思うのですが、なんだかんだ必要なものを買う必要があったりすると思います。

最もお得な2/24(金)での活用はなかなか難しいとは思いますが、3末いっぱいまではちょっと微妙な「ココイコ!」が結構使えるサービスになりますよ!というお話でした。

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村