典型的サラリーマンのANAとマイルと革靴と

7歳.3歳.0歳を育てる典型的サラリーマン空&陸マイラー。飛行機(ANA)、物欲、旅行欲など、典型的サラリーマン向けに情報発信をしています。

スーパーフライヤーズカード(SFC)を持ってANAクラウンプラザホテル神戸に泊まったので口コミ情報として感想を伝えたい。

お立ち寄りいただきありがとうございます。でめさんです。

ほとんど大阪に泊まることが多いのですが、珍しく神戸のお客様先に訪問する機会があり、ANAクラウンプラザホテル神戸に宿泊しましたので、ご報告いたします。

ちなみに、お値段は8,265円税込となります。こちらを踏まえて費用対効果の観点からANAクラウンプラザホテル神戸について見ていただけると幸いです。

 

f:id:demekingyobachi:20170628174415j:plain

*雨だったので、曇天で残念な感じ*

ANAクラウンプラザホテル神戸の立地は新幹線にユーザーには便利だけど、空港からガラガラ行くのはちょっと面倒

f:id:demekingyobachi:20170627202330p:plain

立地はこんな感じのところです。新神戸駅目の前、三宮駅からは歩いて15分くらいでした。たまたまキャリーケース持ってなかったし、雨も降ってなかったので良かったけど、雨降り、キャリーケースだったら確実にタクシーですね。

三宮周辺はおしゃれなカフェなどもあり、神戸の中心街。ちょっと観光などでフラフラするにも良い場所だと思います。早起きして回ろうかとも思いましたが、朝はあいにくの天気でしたので、おとなしく過ごしました。

f:id:demekingyobachi:20170628174117j:plain

新神戸駅からなら、完全に屋根があるので雨が降っていても傘すら不要です。東京が晴れ、神戸は雨でも新幹線できていれば傘いらず。

大きな荷物がある人とかにはとてもいいと思います。

ビジネスホテル慣れをしている典型的サラリーマンから見たらやはり、完全にセレブホテル

f:id:demekingyobachi:20170628174401j:plain

建物全体はこんな感じです。大阪、広島しか経験がありませんが周りに大きめの建物がないということもあり、なかなかに目立ちますね。

f:id:demekingyobachi:20170628174109p:plain

入り口はこんな感じです。複合商業施設にホテルがくっついている感じなので、ホテル独特の感じはこちらからは感じられませんでした。車よせはあるので、そちらから入るとよりいい感じなのかもしれませんね。

ロビーも落ち着きとゆとりをもったスペースでした。

f:id:demekingyobachi:20170628174220j:plainこちらも外国の方もチラホラとお見受けしました。やたらとガタイのいい人がいましたが、ラグビーかなんかの試合でもあったのかな。。。

IHG公式だと、神戸も大阪として表示されてきますから、大阪観光の方も多くいらっしゃるんだと想像しています。

メインの客室はこちらになります。ANAクラウンプラザホテルはブランディングがしっかりしているというか、ホテルごとのばらつきがありません。ここも安定のANAクラウンプラザホテルだなって感じですね。

f:id:demekingyobachi:20170628174246j:plain

今回改めて思いましたがシングルベッドでまくら4つ、抱き枕&クッションって間にうずくまって寝るととっても寝心地がいい!って感じました。包まれ感よいです。

もちろん、こちらのアメニティも充実。初めての訪問でしたが、夏だし、ANAクラウンプラザホテルの空調を信頼して、パジャマも持ち込まずに泊まりましたが快適な寝心地でした。もちろん、こんな対策をする必要はなく、Tシャツと下着だけで過ごさせていただきました。

f:id:demekingyobachi:20170628174159j:plain

別になんということもないユニットバスです。温泉付きビジネスホテルもいいですが、ANAクラウンプラザホテルのユニットバスはどこも水圧がしっかりしており、お湯がすぐ溜まりますし、入浴剤もあるので、これはこれでアリ!って思っています。

f:id:demekingyobachi:20170628174203j:plain

ちなみにフロアは28カイトかなり高いところなので夜景も綺麗でした。

f:id:demekingyobachi:20170628174228j:plain

手ぶれが残念ではありますが、こういうのは体感しないとわかりづらいものなので、ご参考程度まで。

初めてスーパーフライヤーズカード(SFC)を持って、訪問した結果の無料朝食が食べられなかった。

私がスーパーフライヤーズカードを発行した最大の理由。

それが出張予算に入れながらもANAクラウンプラザホテルで朝食が無料で食べられるというものです。ビジネスホテルの朝食は「正直ごめんっ。駅のドトールで食べるわっ。」って所も多いですが、ANAクラウンプラザホテルの朝食にハズレはないですよね。そりゃそうですよ1,000円じゃ効かない朝食バイキングですもん。

叶わぬ夢でした。

 

受付の際にSFCを出して「これで無料朝食がいただけるとみたのですが・・・」と聞いたんです。

「ふふっ、SFCサービスで無料なんでしょ?知ってる!」って思ってました。

 

そしたらですね。

 

「お待ちくださいねー、スーパーフライヤーズ会員料金ですと1万xxx円ですね。」

との回答。

 

はい、予算オーバーです。

全然、SFC特典じゃないやんと。

 

SFC会員サービス料金プランが使えることがSFC特典であって、SFCを持っていれば朝食無料になるってわけじゃないんだって!

って思いました。

これは、つい先日書いたこちらにも気をつけてくださいと書きました。

 

IHGグループの名誉のために言っておくと、SFCプランはベストフレキシブル料金というプランよりさらに 10% OFF なんでそれはそれで安いんですよ?ただ、セール価格と比べると高く、予算もしっかりオーバーしています。

そもそも、IHG公式アプリからしか予約見てなかったからSFCプランとか知らなかったしね!IHG・ANAホテルズとIHG公式は両方ともIHGのポイントはつく公式サイトなんですけど、書いてる内容は違うので気をつけましょうと改めて思いました。

 

 

朝しっかり食べて頑張れる!って思って仕事に行こうとしたんですが、がっかりしながらホテルを後にしました。敗北感。

 

三宮駅から大阪駅までは新快速で20分ほどで着きます。駅からも近いですし、大阪周辺に行くのであれば、梅田のANAクラウンプラザホテル大阪に泊まるよりも、コスパはさらに優秀なANAクラウンプラザホテル神戸だと思います。

今回の出張では天気が悪く周辺散歩などができなかったのは残念ですが、今度大阪出張が入った際にも神戸泊まるという選択もしてみたいと思います。

私の勝手な勘違いにより敗北感を感じたという記事になってしまいましたが、大阪慣れしている方で行ったことがない方。とっても落ち着けるホテルであることは間違いありません。一度体験してもよろしいのでは?というお話でした。

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
よろしければこちらもお立ち寄りください。