典型的サラリーマンのANAとマイルと革靴と

7歳.3歳.0歳を育てる典型的サラリーマン空&陸マイラー。飛行機(ANA)、物欲、旅行欲など、典型的サラリーマン向けに情報発信をしています。

インターコンチネンタルアンバサダーのキットが届いた!IHGグループのホテルに仕事がらみで、9泊しかしてないけど、3年間はインターコンチネンタルアンバサダーになろうと思う

お立ち寄りいただきありがとうございます。でめさんです。

以前、こんな記事を書きました。

本日は、つい先日、海を超えてインターコンチネンタルアンバサダーの登録キットが届いたので備忘としてまとめておきたいと思います。 

f:id:demekingyobachi:20170715003937p:plain

基本的には有料プログラムであるインターコンチネンタルアンバサダーをとった訳

前も少し書いていますが、改めて今の気持ちをまとめておきます。

IHG系のホテルの居心地の良さにかまけて、できるだけIHGのホテルを使っていたら気づいたら79,912ポイントも貯まったんですよね。

そのために宿泊した数はたったの9泊です。

実際IHGのポイントって私にとってはあんまり使い勝手がいいと思わなかったんです。IHGのホテルに泊まるときは基本的には出張のANAクラウンプラザホテルかホリデイインです。

そこに満足して泊まってたらポイントが増えてました。

陸マイラーなので、家族旅行は基本的には海外に行きたいし、子供の要望的にはできるだけビーチリゾート。(プールでいいんですけどね。)

でも、あまり長いこと飛行機には載せたくないというジレンマを抱えております。

でも、ホリデイイン宮崎やインターコンチネンタル万座などももちろん行ってみたいのですが、とにかく海外!志向!となるとインターコンチネンタルのダナン、今度できるらしいプーケットなども楽しみなんですよね。

それらの無料宿泊に当てていくということももちろん考えたのですが、「上級会員って素敵!」というのと、「以外と無料宿泊特典で泊まるのって難しくない?」っていうくらい、無料宿泊が取れる気がしなかったんです。

(IHGのサイトを使いこなせてない。)

と、いうことで、ポイントもなんかやたらとあるし!ということで、インターコンチネンタルホテルにいたしましたとさ。

いや、わかってますよ、全然論理的じゃないし、お得感も少ないと。

それでも、IHGゴールド会員も含めて「なんかかっこええやん?」それだけで32,000ポイントを突っ込むほど、IHGのポイントは「あぶく銭感」がすごかったということです。

基本的には有料プログラムにもかかわらず、IHGのキャンペーンの多さ使っちゃったというところです。

とうことで、現時点で47,912ポイント残っており、まだ有償で宿泊する予定もありますので、来年、再来年は更新するということも心に決めているという状況です。

自分のお金は1円も使ってないからできる判断ですね・・・。出張族万歳です。

 

もちろん、高級なホテルであるインターコンチネンタルホテル。

典型的サラリーマンな私では一番安い部屋にしか基本的には泊まれないのにアップグレード特典までついてきちゃう。

ただただ、満足感を得られる、それがインターコンチネンタルアンバサダープログラムなのです!(私にとっては。) 

インターコンチネンタルアンバサダーキットが届いた!

ということで、7月12日キットが届きました。

5月24日にインターコンチネンタルアンバサダーの申し込みをして7月12日届きました。

結構時間がかかるものです。

ちょっと重厚な封筒に入っています。 

f:id:demekingyobachi:20170715003157j:plain

中を開けたらこんな感じです。

また封筒。この封筒も重厚だし、金色の印刷が随所にされている用紙。

謎の折あと。カードもこのようなデザインがされているのでイメージデザインなのでしょう、お金がかかっている仕事です。

f:id:demekingyobachi:20170715004228p:plain

実際の中身はこんな感じです。 

f:id:demekingyobachi:20170715004138p:plain

右側。

インターコンチネンタルアンバサダーのカードはゴールドではなく、シルバーです。どんなときに使うのやら。ぱっと見つや消しグレーだけど、ちょっとしたキラキラいい感じ。

裏面はIHGゴールドであることが記されてます。

もちろん、WEEKEND NIGHT のカード入っています。左上のものですね。

絵葉書のような用紙の裏は特典が書かれております。

f:id:demekingyobachi:20170715005559p:plainあと、なぞなカードケース。f:id:demekingyobachi:20170715005128p:plain

これ、結構質感がいいんです。

このカードケース自体の使い勝手は紐などを通す場所などもないので、携帯の仕方などもなく、ちょっと難しいですが、家族のパスポートケースの中に置いておこうかなと思います。

 

まとめると、、、なんていうんでしょうか。

全体的に、高級です。そこそこお金かかってることがよくわかります。

これは、本当にお金のある方には当たり前のことなんでしょうけど、典型的サラリーマンな私には「特権階級意識」を感じさせてくれるものなんです。

別に、高飛車になるとか、成金になるとかでは全くなく、「あぁ、なんか頑張ったなぁ。」なんて変な満足感を得られるキットでした。 

 

実際にインターコンチネンタルホテルを使う予定は2018年の7月なので、1年間は全くなんのベネフィットも得られない可能性もあります。どこかの週末に無駄に二泊三日で横浜のインターコンチネンタルホテルにでも泊まろうかなと計画をして、ブログネタにでもできればなと思っています。

ということでまとめると、インターコンチネンタルアンバサダーのキットが届いて嬉しかったよ!というお話でした。

 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村