典型的サラリーマンのANAとマイルと革靴と

7歳.3歳.0歳を育てる典型的サラリーマン空&陸マイラー。飛行機(ANA)、物欲、旅行欲など、典型的サラリーマン向けに情報発信をしています。

ハピタス公認!?ハピタスは家族間でハピ友を活用したほうが絶対にお得だということはどのくらい知られてるの?と思った

お立ち寄りいただきありがとうございます。でめさんです。

最近、ゼロハリバートンとか、旅行の予約とかホテルの予約とかお金を使いまくってましたが、今日は陸マイラーの基本、ハピタスについて、あまり触れられていないように思えるハピ友の有効活用について、書いてみたいと思います。

そもそも、ハピタスとは?

最近のサイトに来ていただける方は実はマイラーさんじゃない方も来ていただいているようなので、少しだけハピタスについて、触れておきます。

世にいう「ポイントサイト」の一つなのですが、陸マイラー界隈ではデフォになっているように思えます。

  1. ハピ友システムが非常に優れていること
    →ハピ友が稼いだポイントの25%ほどが紹介元に入り、対象外案件がほぼない。
  2. そこそこ割合がいい案件が多く登録されていること
    →1位のものもあれば悪くても5位以内には入ってること。

この二つ主なポイントですが、まぁ一番はテラヤマアニさんをはじめとした多くのマイラーさんが紹介してるからということが大きいとは思います。

「ポイントサイト」自体は山のようにあるのですが、私も3つしか使っていません。

効率の良い、ポイントサイトを比べるサイト「どこ得」という陸マイラー、ポイントマニアしか使わないであろうサイトで常にベストを狙うという人もいると思いますが、ポイントサイトの管理とかさすがに面倒じゃありませんか?

モニター案件にハピタスさんは対応していないので、ポイントタウンやちょびリッチを使うことは稀にありますが、基本はハピタスオンリーです。

だって、基本的にハピ友の妻が申し込むので、25%ポイント還元される仕組みなんでモン。ということです。

ハピタスは家族間のハピ友を公認、むしろ推奨をしています。

二か月ほど前、blogを始めて2週間ほどしたときに格安SIMに乗り換えるというお話を書いていました。

この一連の中でハピタス公式さんからツイッターのリプをいただいた内容が以下の通りです。

 つまり!家族間のハピ友はむしろ推奨!という状況だったんですね。

ポイントサイト使うときって基本的には家族共通だったり、家族が代替できることってたくさんありますよね。

  • 楽天、ベルメゾン、ディノスなどのお買い物
  • 楽天トラベル、booking.com、エクスペディアなどの旅行の手配
  • 学資保険など子供にかかわる保険のご相談
  • FX口座開設

など、など、基本的に同居人名義でことを進めてもいいことばっかりです。

そんな中、であれば、この流れでハピ友になった妻の名前で進めちゃえばいい!って話だと思うわけですね。

よく、「同一案件を複数アカウントでやる場合はIPアドレス変えてやりましょう」といった話題にあがったりするので、ある程度慣れて来ている方は当たり前のようにやっていることなんだとは思いますが、私はこの時までなんか、なんとなく、やっちゃいけないんじゃないか?と思っていました。

ただ、上記の通り、少なくとも家族間ハピ友はハピタスツイッター担当の公認であり、積極的にやっていったほうがいいので、もしなんとなく、不安でやっていない方、奥さん、旦那さんに陸マイラー活動を認められていない方、ぜひ、うまく活用したほうがいいと思います。

ハピ友は3人作っておけばそれで、必要十分じゃない?

さて、ちょっとだけ話は変わりますが、ハピ友について私見も書いておきます。

もちろん、ハピ友をたくさん増やして、自動的に月に30,000ポイント以上、入ってくる環境を目指す方もいらっしゃるかと思います。

最近出たポレットなんていうサービスもだと330,000ポイントは使えるという話もありますが、マイラー的にはちょっと話がぶれてくるので横に置かせてくださいね。

ハピ友ポイント率は以下の通り公式サイトで掲載されています。

ステージ ステージUP条件 得点
  • 当月有効ポイント数
  • 又は
  • ハピ友人数
ハピ友ポイント率 スペシャルボーナス
ステージ8 - 1,000人
icon
40%
ボーナス2
ステージ7 - 500人
icon
40%
ボーナス1
ステージ6 - 100人
icon
40%
 
ステージ5 - 50人
icon
35%
 
ステージ4 3,000pt以上 10人
icon
30%
 
ステージ3 1,000pt~2,999pt 3人
icon
25%
 
ステージ2 30pt~999pt 2人
icon
15%
 
ステージ1 0pt~29pt 1人
icon
10%
 

現実的にはよほどのブロガーさんなどでなければ、ステージ5以上はないでしょう。

ステージ4の10人は頑張ればいけるかな?といった数字です。

ただ、ステージ3の3人は仲いい友人1~2名と配偶者や、親兄弟であっさり突破できますよね。

私は基本的にはマイルを「年間10万マイル貯められればとりあえずそれでいいかな」という緩い状況なので例えばハピタスだけで10万マイル分強、12万ポイントをこなすにはまぁ、それなりに頑張らなきゃいけませんが、ハピ友である妻を中心に行えば10万ポイント分の案件対応で、ハピ友元である私に25%はいってきますので、12.5万ポイントが家族では共有されるという寸法になりちょっと楽!という寸法です。

 

基本的には自分で案件をこなしてためていくことが基本であろう、ポイントサイトの活用、ハピタスのハピ友制度は、たとえ、私のようにぼっち陸マイラー活動だったとしても上手いことを使っていくべきだと思います。

 

このくらいで毎年セブ島に遊びに行くくらいは楽にできるので、無理せず力まず、陸マイラー活動は続けていこうと思いますというお話でした。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村