典型的サラリーマンのANAとマイルと革靴と

6歳.3歳.0歳を育てる典型的サラリーマンマイラーによる飛行機(ANA)、物欲、旅行欲などを書き続けるブログです

ハピタスxビッグローブコラボ企画が素晴らしく改善されてて、むしろ恨みしか出てこない

お立ち寄りいただきありがとうございます。でめさんです。

このブログは「陸マイラー」という方とのつながりを持つことも一つの意味になってきました。ということで、みんな大好きハピタスさんでキャンペーンが4/18にめちゃめちゃパワーアップしており、むしろ恨みしかないくらいなので、記事にしたいと思います。 

知らなければ幸せなこともある。このハピタスxBIGLOBEコラボ企画がまさにそれだった。

最近ちょっとした時間はツイッターを眺めることが多いのですが、夕飯を待っているときに以下の記事がタイムラインに流れてきました。

 

私もハピタスを利用している、ブロガーの端くれ。

ましてや、ハピタスxBIGLOBEコラボ企画に乗っかって格安SIMを利用し、ブログの記事にまでした男。

なにかな?なにかな?と思ってリンク先に飛んでみました。

リンク先はこちらですね。

衝撃的でした。

衝撃の特典内容はこちらです。

①回線サービス開始で 4,000ポイント! 2017/4/18 ポイントアップ!

②ショッピング獲得ポイントが2年間ずっと最大60%増量!(私は実質10%です。)

③おすすめ機種をSIMカードとセットで購入すると 最大16,000ポイント!

④端末セットで音声通話つきプランに申し込むともれなく 最大10,000ポイント!

⑤ご家族や知人の方にBIGLOBE SIMを紹介すると 最大1,500ポイント!

 

初めて見た方には衝撃度合いは伝わらないでしょう。

私が申し込んだときの条件はこちらです。

①回線サービス開始で 2,500ポイント! 

②ショッピング獲得ポイントが2年間ずっと最大40%増量!(私は実質10%です。)

 

なにこれ・・・・

 

つまり、私が4ヶ月ほど前にのっかった際は実質回線サービス開始の2,500ポイントだけが付与される広告案件でしたいます。

それが、今は端末セットで音声通話付きプランに申し込み回線サービス開始をしているので、14,000ポイントになるんですよ!

ということで、差額11,500ポイントの改善がなされていたんです。

ちなみに、私は妻の分と一緒に申し込みしてるんで23,000ポイント分の差が出てます。

(もうちょっと細かく言うと妻はハピ友だから25,000ポイント以上の差ですわね)

この差をわかっていただける陸マイラーさんなら「ハピタスxビッグローブコラボ企画が素晴らしく改善されてて、むしろ恨みしか出てこない」と書いた気持ちもわかってもらえるのではないかと思います。

「ハピタスxBIGLOBEコラボ企画」が改善された理由はきっとこんな理由

きっと、あれですよ。私のような先行者がいたからきっと成り立ったんですよ。

 

ハピタス営業「BIGLOBEさん今回の企画頑張って宣伝しましたよ!いかがです?結構入会あったんじゃないですか?」

 

BIGLOBEマーケ「うん、ハピタスくん、思った以上にきているよ。この勢いなら、もっと頑張って集客できないかな」

 

ハピタス営業「本当ですか!?今なら陸マイラーっていう人たちが宣伝もいっぱいしてくれるみたいですし!ちょっと奮発した企画を打ってみませんか?初期投資はちょっとかかると思いますけど、回収できるんですよね?」

 

BIGLOBEマーケ「そうだな、ハピタスくん。実際解約などされなかったら、そうだな、14,000ポイント分くらいだったら広告費に回しても十分ペイできそうだ。ダブついてるモトローラの端末なら16,000ポイント分で付与しても、全然、利益出ちゃうよ!」

 

ハピタス営業「そうなんですね!それは特集も打ちやすくて助かります!絶対成功させて、みなさんと、うぃん・うぃんの関係を気づけるように頑張ります!」

 

BIGLOBEマーケ「頑張ってくれたまえ、期待してるよ。」

 

なんてやつですよ。担当2〜4人で決まってますよ、この仕事。

そう、この企画は私たちのようなチャレンジャーがいて、そして、ハピタスの営業さんが頑張ったから成り立った企画なんです。

決めたのは少数でしょうけど、コレ、システム的には相当面倒だったと思いますよ、この案件をこなしたユーザだけフラグを立てて、契約形態とリンクさせながら、付与率を変えてくなんて、他のポイントサイトじゃ面倒すぎて絶対やらないと思います。どうやって、BIGLOBEのシステムとハピタスのシステムを連携させてるのかな。シビアな顧客情報なんだから受け渡し方法も気を使うよな。企業間VPNとかやっちゃってるのかな。なんて思うわけです。

BIGLOBEの中の人と、ハピタスの中の人がシステム的な連携含め作り込んでやってる企画なんです。

 

その結果、このキャンペーンは本当に素晴らしいと思います。

格安SIMをご検討されている方は以下のリンクから申し込んでください。

実際にBIGLOBE SIMを使った感想をお伝えしておきたい

結果、大満足です。

前のスマホ3年近く使っていたので、バッテリーがすごい持つようになったのが大きい。端末が基本的にアンドロイド限定なので、iphoneとか使いたい人はキャンペーンも生かしきれないので残念だと思いますが、幸い僕はアンドロイド派でしたし。

あえてのデメリットは二つほど。コレ格安SIMの不満でなく、端末に対する不満ですね。

・カメラの性能がどうしても残念なアンドロイドですが、そこは私はみんな大好き、RX−100MkII のユーザでもあるので不利益はないですね。

・シャープの安いスマホだったので内臓メモリが8GBしかなくて、アプリがもう入らなくなって、アプリの出し入れしまくってます。これは、もっといい端末選んどけばいいし、アプリの出し入れで対処できてるから、困ってもいないかなと。

 

そんな格安SIMで安心感もあるBIGLOBE SIMの案件が、こんな好条件で出ているなら、申し込まない手はないと心の底から思います。

3大キャリアになんとなく貢ぐのサラリーマン的には「もったいない」と思うんですね。 

私が悩んで、申し込みした経緯は4会にもわけて記事にしているので、格安SIMにご興味がありましたら、お目通し下さいませ。キャンペーン抜きに、3大キャリアを使う意味は個人レベルではほぼないのでは?と感じています。

このブログ、もしかしたら、陸マイラーさんでない方もお立ち寄りいただいている可能性もありますので、今回のキャンペーンをやっているハピタスさんのリンクも貼っておきます。 ハピタスを使っていらっしゃらない方はこちらをどうぞ。

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

もし、陸マイラーというものにご興味を持ったかた、ハピタスってなに?っていう方は、こちらもよろしければ。

 

ということで、以前自分が利用したキャンペーンが数倍改善されて展開されていると、素晴らしすぎてむしろ恨みしか出てこないというお話でした。

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ