典型的サラリーマンのANAとマイルと革靴と

7歳.3歳.0歳を育てる典型的サラリーマン空&陸マイラー。飛行機(ANA)、物欲、旅行欲など、典型的サラリーマン向けに情報発信をしています。

とっても割のいい保険案件を体験マイルが欲しくて、ちょうど子供も生まれることですし

お立ち寄りいただきありがとうございます。でめさんです。

みなさん、保険案件やってますか?時間はかかりますが、割と面白かったので、記事にしておきます。

f:id:demekingyobachi:20170131005100p:plain

お会いする時は外がいいと思う

ポイントサイトから登録して数日が経ちました。

ちょうど申し込んだ直後にこんな記事を書いている方がいて、どうなるんだろうと思っていたところ、ポイントサイト経由で連絡をしましたという、保険会社からの連絡がありました。

事前に「学資保険を新規で申し込みたい。」という明確なニーズを持って申し込んでいるので余計なことを言ってきても即打ちきろうという強い意志のもと、申し込みです。

「ハッピーユアライフ(仮名)」的な会社の方。まぁ、ちょっと変えてますが、英語で、そんな感じになるような社名です。

はっきり言って「胡散臭いことこの上ないですね!」

 

ただ、担当者の方は物腰は柔らかい方ですし、こちらは基本マイルが欲しい気持ちの方が強く、今契約している保険会社よりいい提案が聞ければという思いでアポイントを取りました。

自宅だと、なかなか遠慮をしてしまいますが、外、ましてや会社の近くだと、うち合わせ感がとても出るので、初めて会うのであれば、その方が気持ち的に楽だと思い、外でアポイントを取りました。結果正解だったかな。フリー素材ですけど、だいたい、こんな感じなところがいいんじゃないでしょうか。

f:id:demekingyobachi:20170131005405p:plain

最新の保険事情は知っておいて損はないと思った。

お会いした当日。

私の会社はそこそこ大きなビルにありますので、ビルにの中にある喫茶スペースでお会いすることにしました。ちゃんとこちらの指定した時間にきていただけるので、大した手間でもありません。

「保険証券を用意せよ」と申し込みのサイトにはありましたが、新規契約だったので丸腰で挑みました。

その「ハッピーユアライフ(仮名)」の方は40越えくらいの人あたりのとても良い真摯な方でした。

ちゃんと事前に申し込み文書にも目を通していただいており、提案もテキパキとしていましたね。

 

その保険会社は20社近く扱っており、「今まで外資でやっていたが、自社製品しか売れないとなると、お客様のための提案をできないので、転職した。」とテンプレかもしれませんが、その方のお人柄でとても納得の行く説明でした。

で、このA社の保険はここがいい!B社の保険はここがいい!を次々口頭で言ってくれます。

もちろん、彼らが売りたいであろう保険商品(がん保険とか)も紹介をしてくるんですが、めちゃめちゃスムーズに全く興味がない、私に対してもヒアリングの形式からの紹介を淀みなくやってきました。

「こやつ・・・できる・・・」

と思いましたね。

私のがん保険は15年前に組んでいるんですが、最近は通院保障を手厚くしているんです。確かに、入院「日額数万円」みたいな保険だったので、コレは、、、乗り換えるか、、、。と思いました。

学資保険の相談なのにです!

私も営業経験長いので、できる人、ある程度勉強している人から買いたい気持ちもあるので、コレはあたりを引いたなと思いました。

契約をする必要はありません

デモ、私は学資保険の相談です。

もちろん、学資保険の提案もいただきました。

3年前に契約をした保険会社は営業がいるので、「そこと比べますよ」とは初めからちゃんと仁義を切っていおりました。

なお、既存の保険会社も扱っていらっしゃったんですが、「この会社の保険は売れなくなると聞いているので、今は提案しません」とのこと。

後日、その保険会社の営業に連絡したところ「確かに怪しいがまだ売っています」とのこと。若干食い違いがありましたね。

保険代理店と、直営営業であれば直営の方が正しいでしょうし、「確かに怪しい」というニュアンスを出しまくった上で、資料を送りますと言われ、まだ送られてきていないので、その結果を持って、どちらと契約するかは悩もうかなと思います。

 

こんな、感じでとってもためになる保険相談をするだけで10,000マイルほど美味しくいただける保険案件。何かネタがあれば、お気軽に試していただいて良いと思います。

 

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村