典型的サラリーマンのANAとマイルと革靴と

7歳.3歳.0歳を育てる典型的サラリーマン空&陸マイラー。飛行機(ANA)、物欲、旅行欲など、典型的サラリーマン向けに情報発信をしています。

出張で名古屋のドーミーインExpressに宿泊したのでので口コミ的レビューで感想をお伝えしたい

お立ち寄り頂きありがとうございます。でめさんです。

基本的にはIHG(インターコンチネンタルホテルズグループ)というホテルグループに一生を捧げようと考えている私ではありますが、名古屋のIHGはANAクラウンプラザホテル名古屋、会社の予算には絶対に入らない価格設定なので、名古屋のホテルはいっつも変えています。

このたび、楽天トラベルの「宿泊者からの評価が高い 人気ビジネスホテルチェーンランキング」第3位に入ります、ドーミンイングループから「ドーミーインエキスプレス名古屋」に宿泊してきましたので、まとめておきたいと思います。

カメラ持っていかずに、こちらのスマホで記事書いた罪悪感はなくはないです*

f:id:demekingyobachi:20170625165657j:plain

 ドーミンインExpress名古屋は駅からは離れてるけどシャトルバスは使えるからまぁ便利

f:id:demekingyobachi:20170625170611p:plain

場所は今感じのところです。なんとなく近そうに見えないこともないですが、名古屋駅からは徒歩10分くらいでしょうか。それなりに遠いですね。キャリーケースをガラガラひきづって歩くにはなかなかの距離です。大阪のANAクラウンプラザホテルトと比べれば大したことはないかな。

でも定宿候補にできるのは、シャトルバスがあるからです。

ビジネスホテルのシャトルバス、シャトルバスではなく、ライトバンでしかありませんが、朝は30分感覚で名古屋駅に出ています。5分くらいでなぎゃ駅に連れて行ってくれるので、良いですね。

部屋はビジネスホテルだけど、やっすいビジネスホテルよりいいことがちゃんとある

ドーミーインExpress名古屋の部屋の感じは本当に普通のビジネスホテル

f:id:demekingyobachi:20170625165701j:plain

部屋はこんな感じですね。完全にビジネスホテル、ちょっとだけ余裕はある方かなと。禁煙ルームがとれなかったので、開けた時は吐きそうなレベルでタバコの臭いでしたが、なんとなかなっちゃうんのが私の雑さを物語ります。

f:id:demekingyobachi:20170625165654j:plain

ぶれちゃったけど、なんかシンクがありました。昔はワンルームマンションだったんですかね。使うこともなかったのですが、安っぽさは否めません。

ただ、エアコンが部屋個別エアコンであったりとか、空気清浄機がちゃんとあるとか、どうしようもなくひどいビジネスホテルとは違う最低限の良さは備えていたと思います。

ドーミーイン名物の夜鳴きそばは食べ損ね!

特に名物扱いされているのが夜泣きラーメンなんですが、受付時間は21:30−23:00でした。この日は同僚と山ちゃんで手羽先を食べて時間を過ごしてしまったので、23時には間に合わず「ご麺なさい」なるカップラーメンをもらいました。

夜中にラーメン食べるような生き方もしていないので、朝に食べてみましたが、優しい味だったので、朝ごはんでもまぁ、なんとかなりました。

なお、朝食をつけると会社の予算をオーバーする価格設定だったので、こちらのみで切り抜けています。お金がない典型的サラリーマンには大事です。

f:id:demekingyobachi:20170625165640j:plain

温泉コーナーがあるのが何よりも嬉しい

f:id:demekingyobachi:20170625165647j:plainANAクラウンプラザホテルでは体験できないもの。それが大浴場ですね。

お客さんがまったくいなかったので、写真撮りました。後ろにはサウナルームまで。サウナ好きな方にはたまりませんな。私はあれば使うくらいですが、それでも嬉しいものです。

f:id:demekingyobachi:20170625165644j:plain

お湯が炭酸泉でした。「肌をつたう気泡は湯に潜む妖精のたわむれ・・・」ってなんだよと。この文章を書いた人の気が知れませんが、炭酸泉を否定するものではありません。

f:id:demekingyobachi:20170625165651j:plain

まとめると、ドーミンインExpress名古屋は名古屋の定宿候補にもなりました

名古屋のホテル高いんですよね。予算が9,000円だと「いいところ!」には泊まれません。ちょっと古いところで、居心地がいいとところを見つけたいのですが、なかなか難しい。APAの丸の内が予算に入れば候補としては浮かぶのですが、名古屋駅から一駅は必要ですし、そもそも、予算に入ることもまれだったりしました。

そのなかでのドーミーインExpress名古屋、温泉があり、シャトルバスもあるという良さで、予算に入ってくれさえすれば、定宿候補の一つにはしてみようかなと思う、まぁまぁ、なビジネスホテルだと思うというお話でした。

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

*よろしければこちらもお立ち寄りください*