典型的サラリーマンのANAとマイルと革靴と

6歳.3歳.0歳を育てる典型的サラリーマンマイラーによる飛行機(ANA)、物欲、旅行欲などを書き続けるブログです

名古屋のビジネスホテルだと絶対引っかかるチサンイン名古屋の感想をお伝えしたい

お立ち寄りいただきありがとうございます。でめさんです。

名古屋はちょいちょい泊まりで出張します。

この度、宿泊した「チサンイン名古屋」がなかなか、特徴がありました。

かなり客室の多いホテルで検討される方も多くいらっしゃるともいますので、まとめておきたいと思います。

私は予算の都合上、利用していませんが、部屋のランクが許容されるのであれば、以下のANAの@ホテルサービスで1,000マイルをさらっと獲得することも可能なホテルです。

f:id:demekingyobachi:20170414113222p:plain

写真で見るチサンイン名古屋のご紹介

f:id:demekingyobachi:20170414113147p:plain

エントランスはこんな感じです。ロビーは人が結構いて、写真を撮れる空気でなかったので割愛しますが、まぁ、以上でも以下でもないという感じでしょうか。

f:id:demekingyobachi:20170414113058p:plain

エレベータにはこんなのがありました。

各階に「貸出用イス」なる謎設備が書いてあります。スタンダードシングルに宿泊した同僚は椅子がなかったと言ってたのでその為かもしれません。とはいえ、イスは置いてなかったですが。また、私の宿泊した8Fにはこちらに書いてある製氷機は存在しませんでした。

雑な管理もビジネスホテルあるあるといったところでしょうか。

f:id:demekingyobachi:20170414113023p:plain

エレベータを出るとこんあフロアマップが出てきます。私は「スタンダードセミダブル」の部屋でしたので、左側の大きなお部屋で普通のビジネスホテルでした。

こんな感じですね。 

f:id:demekingyobachi:20170414112919p:plain

いたって快適です。シャワーの水圧が弱いのはマイナスですが、泊まってよかったと思います。

なお、楽天トラベルの予約画面を見る限り、スタンダートツインで「15平米」です。15平米って普通の狭いビジネスホテルですよね、それがツインです。セミダブルとシングルは広さが書いていません。広い部屋のこのセミダブルがおそらく「15平米」かなという感じ。

フロアマップですとぱっと見半分程度のスペースですので「10平米」は切るのでは?と想像されます。日本人的にわかりやすく言うと三畳あるかないか、くらいでしょうか。

f:id:demekingyobachi:20170414112946p:plain

廊下はこんな感じです。ここを開けたら三畳程度の部屋がある。たまたま同じホテルに宿泊した取引先の方が「監獄みたいなホテル」と表現した気持ちもわかります。

この原色ブルーもですが、なかなか、落ち着かない斬新な配色です。まぁ、廊下ですし。

ちなみに、7階はオレンジ色のドアでした。製氷機を求めて7階に降りる際の螺旋階段もなかなか目に痛い感じでした。

f:id:demekingyobachi:20170414113010p:plain

 

立地は名古屋駅の太閤口をでて5~6分くらいでした。そこまで遠くはありませんが、駅前とも言えませんね。駅から4分とありますが、新幹線の駅のホームから直線距離で300m強くらいなもんなんでそう書いてるのかなと思います。

なお、口コミを見る限りは朝食は悪くはなさそうですが、1,000円は高くなり、今回は予算オーバーでつけられませんでした。残念。まぁ、コメダコーヒーでも行った方が落ち着いて名古屋感があるようにも思えます。

ソラーレグループのスマイレージカード

アパホテル、ドーミーイン、リッチモンドホテルあたりは私からするとプチ高級ビジネスホテルの位置付けです。それらのホテルも下院制度がありますが、今回宿泊した「チサンイン」はソラーレグループというホテルなんですね。

といってもマイラー御用達、IHG、SPG、マリオットのような外資高級ホテルグループと異なり、会員ランクのような物はありません。ちょっとした特典と、1%のキャッシュバックのみ。楽天トラベルで予約する方がいいくらいの特典です。

ちなみに、チサンイン名古屋の特典は朝食100円OFFとレイトチェックアウト11:00でした。

f:id:demekingyobachi:20170414113113p:plain

こういうちょっとしたお得を拾う方もいらっしゃると思いますが、個人的にはいいかなぁ。。。と思います。ビジネスホテルなので、個人で使うことはありえないかなと。

沖縄のロワジールホテルというリゾートホテルがありますが、沖縄行くなら、もうちょっと違うところに泊まっちゃいますもんね。。。

 

名古屋でビジネスホテルを探すと絶対に出てくる「チサンイン名古屋」。セミダブル以上であれば、なしではないと思いますが、スタンダードシングルはそれなりの覚悟を持って予約するといいと思いますよ。というお話でした。

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村