典型的サラリーマンのANAとマイルと革靴と

7歳.3歳.0歳を育てる典型的サラリーマン空&陸マイラー。飛行機(ANA)、物欲、旅行欲など、典型的サラリーマン向けに情報発信をしています。

大きなスーツケースを買うために家庭内承認を取る理由が出来た!のでお伝えしたい

お立ち寄りいただきありがとうございます。でめさんです。

先日、小さなキャリーケースが欲しい病が発症し、記事にしたのですが、今回は大きなスーツケースが欲しい病が発症してしまったお話です。

大きなスーツケースが欲しい病が発症した理由

全てこの方(やまと丸さん)の記事の方がきっかけといっても過言ではありません。

タイミングもよく、私は4月にルフトハンザを使ってドイツにお仕事で飛ぶ必要があるのです。

ちなみに、私は去年もドイツに飛んでいて、ルフトハンザの機内販売の雑誌を見てRIMOWAってそこで初めて知りました。で、私の陸マイラーな方々への積極的な関わりはこの半年後の2017年1月からブログを始めたのですが、みんなリモワ推しなんですよね。

じわじわと調べれば調べるほどRimowaの価値が私の中で高まってきたコトを日々感じています。こういうブランド戦略って大事です。

家庭内承認をする理由(スーツケースが割れた)

スーツケースあまり取り出す機会がありませんでした。ましてや一番でっかい80Lサイズのスーツケースの出番は海外出張のときくらいしかありませんので。ということで、去年の4月に購入して以来9ヶ月ぶりに引っ張り出しました。

f:id:demekingyobachi:20170205181628p:plain

初めての海外出張ということで、嫁さんが選んでくれたスーツケース。

バスケットボールで有名なスポルディングのスーツケースですね。ヨドバシだったか、ビッグだったか、その手の量販店の旅行品コーナーで買ったような気がします。30,000円くらいだったかな。特に深く考えていませんでした。

f:id:demekingyobachi:20170205181703p:plain

ルフトハンザで羽田からフランクフルトまで飛んでくれました。キャスターロックも付いててそこそこ便利、このサイズにしては軽さが売りだった気がします。

で、9ヶ月ぶりに取り出して写真を撮ったら買い換える理由があるコトを思い出しました!

f:id:demekingyobachi:20170205182918p:plain

f:id:demekingyobachi:20170205182840p:plain

うん割れてるね!一回しか使ってないのにがっつり割れてるね!

まぁ、帰ってきてから割れてるコトは気づいていましたが、すっかり、もう、綺麗さっぱり忘れておりましたよ。なんせ、これでも使い続けようと思ってましたから。

海外持ってく「スーツケースなんてそんなもんなんでしょ?」くらいに思っていました。

購入に向けて調査が楽しい(リモワかエースかANAもいいかも)

確かにこのルフトハンザリモワはかっこいい。ドイツのものは私も好き。さて飛びつくか!ってなりましたね。

ただ、ちょっとまて、いくら安いって言っても、スーツケースに10万円て正気か?

年に2回あるかないかの海外出張とマイルで飛ぶ家族力のために10万はありか?

車がVWでドイツ車なんだから、スーツケースもドイツの方が合うよな。

いやまて、10万だぞ?と買いもしないで悩んでます。ちなみに、コンペはこちらです。

私は日本かドイツのものしか買いたくないので、この二つで悩んでます。

多分これからもっと調べるので、いずれ記事にすると思います。

 

スーツケースひとつとっても買い物って楽しいな!っていうお話しでした。

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村