典型的サラリーマンのANAとマイルと革靴と

6歳.3歳.0歳を育てる典型的サラリーマンマイラーによる飛行機(ANA)、物欲、旅行欲などを書き続けるブログです

クレカ、FX、保険相談の3大案件に勝るとも劣らない不動産関連案件が流行ってほしい

お立ち寄りいただきありがとうございます。でめさんです。

一応陸マイラーですが、あんまり陸マイラーっぽいことを記事にしていない気もしないでもない、当ブログ。陸マイラー活動の一環であまり陸マイラーブログに取り上げられていなそうな、不動産関連案件に手を出してみて結果とてもよかったので、記事にして見ました。

f:id:demekingyobachi:20170410000030p:plain

不動産関連案件て、なんとなく不動産投資のイメージでした。

私は典型的サラリーマンなので住宅ローンを抱えながら、我が家を維持するという生き方をしています。

不動産関連、皆さんどんな想像をされますでしょうか。

不動産投資のイメージありませんか?ちなみに、都心で若手のサラリーマンなどに名刺交換をお願いされて交換した場合は大概の場合は不動産投資の勧誘になります。

道端で素性もわからぬスーツ姿の男性ほぼすべてに声をかけスルーをされるという人々、前途多望な若者なのにな、、、と思うのですが、スーパーブラック企業としか思えませんよね。もちろんポイントサイトにもその手の案件はあります。

無料相談で5000円相当以上の案件もありますね。不動産投資が一般に悪とは思いませんが、敷居が高いなと思います。そんな損しないなら、オタクがやればええやんかって思ってしまうのが私の思う、不動産投資なんですね。

でも、今回そんな案件ではありません。

典型的サラリーマンとして敷居が高くない二つの案件

住宅ローン借り換え審査案件

今回は、「じぶん銀行」の住宅ローンの借り換え審査案件をやってみました。私が住宅を購入してから早8年。当時は金利が上がる上がると脅され続け、結局蓋を開けてみたらダダ下がりですよね。変動金利1%ぐらいでしたが、今は0.495%!?なんなんだと思います。(これは愚痴)

で、まじめに借り換え検討はありなんじゃないかなと思って申請してみました。私は1.5%くらいの期間限定固定で刈りいていたので、2,000万円の金利1%差は年間20万円です。住宅ローンて返済期間が長すぎて、もう何が何やらわからなくなりますが、これのシミュレーションをするきっかけ作りで申請をしてみました。

当時なかった、車のローンとかもあるので、通るかどうかわかりませんでしたが、サクッっと通過したのでこれから本格検討ですね。

で、この一連の流れで11,000円相当のポイントがさっくり手に入ったんです。

ポイント確定が早かったことも個人的には好印象でしたね。

今はちょっと下がってますが、また、11,000ポイントなどはあるでしょうから、上がった時期には絶対にチャレンジの価値ありだと思います。

10,000ポイント越えはクレジットカード、FX、保険相談の3大案件の独壇場であと思いますが、それらより手軽に大きなポイントがGetできる案件が生まれたといっても過言ではないでしょう。

それくらい、楽に、大きなポイントをいただけました。

なお、申請時に不動産情報などをいくばくか書かなければいけないので、年末調整時に使う書類が手元にあったほうがベターです。

住宅ローンの借り換え、ニーズはこれからもどんどん増えてくると思うので、じぶん銀行以外でも案件していただきたく、ハピタスさん営業をぜひ頑張っていただきたい所存ですね。

不動産一括見積サイト案件

車の保険一括案件やリフォーム案件と似たようなやつですが、売却する値段を知りたいというときにまとめて不動屋さんにいろんな情報を投げまくって見積もりを出すというシステムです。

結局地元の不動産屋に情報を投げるので、個人情報の切り売り感はすごいですが、面談の時間もなく、2,000円相当以上のポイントがもらえるので、これもおいしいなと思いました。今の家の価値がいくらかっていうのもだいたい把握ができますし、私自身としてはやってよかったという案件です。

リフォーム一括見積サイト案件

こちらも2,000円相当以上のポイントがもらえます。私は買ったときはあまり気にしていなかった家のポストが壁型でものすごく大きくて邪魔だったので、機能門柱にすっきりするために変えました。このための御見積をいただくのに使ったんですね。

結果、付き合いのある不動産や紹介の業者さんが一番安かったので、ポイントサイト経由にはしなかったのですが、当たり前のように相見積をとることができるリフォーム案件も意外と便利だと思います。

 

*あとがき*

住宅ローン借り換え審査案件は正直目から鱗でした。考えてもいなかったので。

今回は世にある陸マイラーブログを全てに目に通すといわれるさささんの記事を見てやってみたという案件です。自らぐいぐい調べるほどではない、ライトな陸マイラーなので、この場を借りてお礼申し上げます。

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村