典型的サラリーマンのANAとマイルと革靴と

6歳.3歳.0歳を育てる典型的サラリーマンマイラーによる飛行機(ANA)、物欲、旅行欲などを書き続けるブログです

IHGホテルは初心者に優しい!3泊で30,000ポイントくらいになった。

お立ち寄りいただきありがとうございます。でめさんです。

さて、以前こんな記事を書いて、IHGだのSPGだのヒルトンなどはブルジョワのお金持ちが泊まるものだと毒づいていましたが、最近はANAクラウンプラザホテルの良さにやられています。

IHGは、ANAクラウンプラザホテルしか知りませんが、今度台湾でホリデイインにもお泊まり予定です。そんなIHGホテルキャンペーンが使える!と思ったので、書いていきたいと思います。

f:id:demekingyobachi:20170520013020p:plain

IHGホテルは初心者にはとっても優しい!ポイントがすぐに溜まったんです。

ブログを書いている今現在、わたしのIHGのサイトのポイントは27,924ポイント貯まっています。このポイントを獲得するために払った宿泊費用はたったの3泊、約32,000円のホテル代です。

ちなみに、ボーナスポイントの加算が遅れているので3,000ポイントが別途で加算されるので、すでに30,000ポイント稼いでいるといえるでしょう。

IHGの1ポイント価値は0.6円くらいで買えるのでこのくらいの価値とすれば、ほぼ60パーセントキックバック、一泊あたり、4,500円くらいだったなと思えます。

(思えるだけで、ポイント制度のマジックだったということは100も承知でござます。)ちなみに、ポイントの加算の詳細は以下の通り。

OTA Book Direct 2017  1,000ポイント
Qualifying Stay      9,653ポイント
Qualifying Stay     16,122ポイント
Download the IHG® App    500ポイント
Qualifying Stay       649ポイント

9,653ポイントのうち9,000ポイントと16,122ポイントのうち15,000ポイントはキャンペーンでのポイントです。

ANAクラウンプラザホテルは本当に居心地がいいです。

大阪と広島にしか泊まったことはありませんが、両方とも外国の方も多くいらっしゃってかるく、海外気分にすらなれる気がします。

ビジネスホテルでも寝られるんですけど、空気の乾燥をはじめとして目覚めも違います。こちらのとおり、全力で乾燥対策をしてたんですが、クラウンプラザホテルでは不要です。

でもANAクラウンプラザホテルでは、起きたときにバスローブがしっとりしてるんです。ビジネスホテルに泊まることが多い方はこれが、いかに偉大なことかわかるかと思います!

ただ、残念がら、IHGさんはベテランに優しくないとのこと。はじめは簡単にハードルを越えることができる、入会キャンペーンのようなポイントの付与の仕方をしているようですね。この辺りは引き続き、利用をしながら、SPGかマリオットへの移行も考えて様子を見ていこうと思います。

ただ、国内ホテルの充実度的には確実に、iHGなので、結果IHGになるかなと思いますが。

IHGリワーズクラブでのポイントの使い道

この30,000ポイントは北海道に行くお金にしようかなと画策中です。

北海道でスノーボード、ステキですよね!

 

ANAクラウンプラザホテルのキャッシュアンドポイントを使って家族5人をツインルームで泊まっちゃおうかなと。

SFC持ってたら、朝食タダにならないかななんて思いながら、計画中です。ポイントもうちょっと多くたまりそうなので、50,000ポイントまで溜まったら、持ち出し0が旅行が実現するかもと思うと、ワクワクです。

この辺りの計画はちゃんと定まったらまた、記事にできそう。

 

もちろん、わたしは陸マイラーなので、ハイシーズンの家族4人分の札幌往復分のマイル72,000マイルはすでに溜まってますし、来年の夏にグアムかセブに行くための92,000 or 80,000マイルの算段も付いています。

ついでにこちらの記事に書いた通り、今年の夏はセブ島に家族みんなで行ってきます。楽しみ。何で、典型的サラリーマンがそんなバンバン家族で飛行機に乗れているかはこちらにお立ち寄りくださいませ。

 

ということで、初めてIHGを本格的に3泊も使った、結果、少なくとも初心者にとってはキャンペーンでポイントたんまりということが嬉しく、まんまとつられているなというお話でした。