IHG公式とIHG・ANA・ホテルズ公式サイトは別物です

IHGのグローバルサイトと、IHG・ANA・ホテルズの公式サイトはまったく別物なので注意が必要ですよというお話です。

お立ち寄りいただきありがとうございます。でめさん(@deme19800124)です。

こちらの記事でいいホテルの良さを知ってしまいました。

IHGグループというセレブホテルである、ANAクラウンプラザホテル広島に泊まったのでビジネスホテルとの違いをお伝えしたい

今回、広島のANAクラウンプラザホテルを9,,000円を切る価格で抑えることができ、泊まりましたのでビジネスホテルとの違いをまとめておきたいと思います。

これ、良し悪しだとは思いますが、本当に普段泊まっているビジネスホテルと居心地が違いすぎたんです。よく一度いい生活をしてしまうと、生活レベルを落とせないで、奥さんが仕事やめた後に、一気に転落人生、的な話がありますよね。

ソレになってしまいそう。。。

という恐怖を持ちつつ、大阪の出張にもクラウンプラザ使っちゃおっかなと思って、調べて気づいた IHG ホテルグループのこと少しだけ書いておきたいと思います。

スポンサーリンク

IHG公式サイトとIHG・ANA・ホテルズグループジャパン公式は両方とも公式だけど販売メニューが違うのです

IHGのウェブマーケッターは仕事をしているのか!?本当にわかりづらい公式サイト

なんというか、ウェブの世界は海外の方がすすんでるんじゃないんですか?っていうくらい本当に、心から使いづらい IHG のウェブサイトです。

なにがわかりづらいかって「公式サイトが二つある」ホント勘弁願いたい。

しかも IHG 公式と IHG・ANA・ホテルズだと販売しているメニューが違います。

基本的には国内であればIHG・ANA・ホテルズの方がいいと思います。理由は以下の三つ

  • ANAダイヤモンド&SFCメンバー割引のメニューがある
  • 日本語でわかりやすい
  •  IHG ポイントのボーナスポイントが多い時がある

この三つが大きいです。特に出張などで利用する場合で、予算に余裕がある場合は三つ目が大きいですね。どんなことかというと、普通のIHG公式ですと1,000ボーナスポイントのプランしかないにもかかわらず、IHG・ANA・ホテルズだと3,000ボーナスポイントのプランがあるんです。

IHG リワーズクラブのステータス

この記事を読んでいただける方は興味があるかと思います。IHGホテルズには会員ランクがあるんですね。このステータスを上げるために「ホテル修行」なるものをするという方もいらっしゃるとのこと。

以下、IHG公式から持ってきました。

f:id:demekingyobachi:20170406010741p:plain

見ての通り、年間40泊もIHGグループ限定で泊まるなんて、とてもではないがありえないので、プラチナに達成ができるとは思いません。ただ、これが+3000ボーナスポイントで通常のホテル宿泊ポイントで600ポイントくらいもらえるとすると、一泊3,600ポイント。12泊、、、。出張族ならいけるかも?っていう数字ですね。

特典は嬉しくはないけど、ゴールドステータスなら3泊でなれちゃいます。

ゴールド会員ていう響きだけで嬉しいですよね。しかもこちらの特典には書いてないのですが、ゴールド会員だとドリンクチケットできもちラウンジまで味わえるような気になります。

IHGゴールド会員のメリット!大阪のクラウンプラザでくつろげたお話
IHGのゴールドメンバーのベネフィットってほとんどないと思っていたけど、いいこともあるよ!と思ったお話です。 お立ち寄りいただきありがとうございます。でめさん(@deme19800124)です。 私はそこそこの出張族。ココ三年は年間20泊は...

意外と、ゴールド会員悪くない!と思いますよ。

IHG公式とは違うから、エリートステータスのポイントにならないか公式サイトに連絡をした結果

で、気になったんですが、IHG公式にない、プランだから、3,000ボーナスポイントってコレ、エリートステータスとは関係ないんじゃないかな?と。

で、メールをしました。(日本語サイトだから日本語で)

「ご質問頂きました件でございますが、エリートステータスに加算される3000ポイントという事でお間違えございません。」

ということでポイントになります!だからIHG・ANA・ホテルズグループジャパン公式サイトに良いプランがあるなら全力で活用したほうが良いと思います。

IHG を選んだ典型的サラリーマンの理由

陸マイラーさん、IHG派の方より、SPGが多いように思えます。SPGアメックスの使い勝手が良いからというのもあろうかと思いますが、私のような典型的サラリーマンなら、圧倒的にIHGだと思います。

日本国内とくに地方都市のサポートが全然違います。

仙台、新潟、富山、金沢、岡山、宇部、広島コレを全てカバーしているIHG素敵です。私のお仕事だと、全てのホテルに泊まる可能性がありますので、ホテル活動はIHGでゴールドキープを目指していこうかなと思います。

簡単になれる!とまでは思えませんが、このポイントで無料宿泊なども考えると、出張族はうまく利用して、楽しいホテルライフも見えるのでは?とおもったというお話でした。

改めてIHG派であることをまとめた記事も書きましたので、よろしればこちらもお立ち寄りください。

陸マイラーである私がSPG(マリオット)ではなくIHGのホテルを使い続けている4つの理由
最近、ブロガーの皆様の中で何度か「SPGアメックスをもたない理由」という記事を拝見したので、私が貢ぐ先にしたIHGである理由を書いてみようと思います。お立ち寄りいただきありがとうございます。でめさん(@deme19800124)です。 私が...

コメント