典型的サラリーマンのANAとマイルと革靴と

7歳.3歳.0歳を育てる典型的サラリーマン空&陸マイラー。飛行機(ANA)、物欲、旅行欲など、典型的サラリーマン向けに情報発信をしています。

ブログ運営月次報告9ヶ月「着実に続けてきた」ことを実感しつつ、月間アクセス最高を更新できた

典型的サラリーマンが自分の趣味のことをブログで綴って9ヶ月続けた運営報告はこちらです。

お立ち寄りいただきありがとうございます。でめさんです。

私自身が他のブロガーさんの運営報告を見るのが好きなのできっとニーズがあると今月も信じつつ、自分自身の振り返りのため、9月ブログの運営状況と、10月ブログの抱負をまとめていきたいと思います。

f:id:demekingyobachi:20171001220328p:plain

*靴だってちゃんとみがいてます*

2017年9月のPV数とかトピックスとか

PV数は初めて25,000PVを超えました!

8月は25,959PVでした。

前月比だと、約4,000PV UPです!ありがたい、ありがたい。

先月新設定した目標値は年内で30,000PVですので、このペースで伸びるということが起きれば目標達成をする可能性は秘めているブログになってきたということです。

 
 

今月書いた記事はバズったなぁという記事はなかったのですが、安定感がめっちゃ増してきた感じがします。 

9月にエントリした記事で一番 PV があったこの記事ですら380PVです。

ただ、ものすごく嬉しいのは以下のgmkb様のブログで言及いただいたのですが、言及のいただき方が、私が散々IHG系のこと参考にさせていただいている「やじり鳥」様と「マイルミチ」様の間に挟んで言及をされていたこと。

めっちゃ恐悦至極であるとともに感無量です。本当にありがたい。

なお、この380PVを超える記事は他に15記事あるのですが、うち13記事がカテゴリ的には「靴や服」にしている記事で、うち靴の記事が11記事というなんというか、靴ブログ感すごいあります。

中でもリーガルの靴のことをちゃんと書いているこちらの二つの記事は両方とも半年前に初校を起こしたにもかかわらず、1,000PVを超えているという本当にありがたい状況にあります。

革靴の型番で検索してくる人がいるということにサーチコンソールを見ては驚きを隠せません(笑)でも、おかげさまで、アクセスが本当に安定してきました。500PVを下回ったのは9/1のみ。あとはほぼ700PV以上、土日に至っては安定して1,000PVを超えているという状況になってきています。

これは、ほとんどが数ヶ月前に書いた記事の積み上げになっているので、本当に続けてきたからなんだなと改めて実感します。

1,000PVの記事が100記事書ければ10万PVですからね。8月以前の記事で、300PVの記事は20記事もあります。ちなみに、100PV超えは61記事、うち9月の記事は9記事のみ。「これが積み上げか、、、。」と改めて感じます。

世の中のPV報告をしているブロガーの皆さんと比べると小さなモノには思えますが、25,000PVって十分に恐れ多いので、前向きに取り組んでいけるものだと思います。

あらためて靴以外だと、マイナーな航空会社や空港の記事もじわじわと!

 

こちらの記事が個人的には一推しなのですが、今月は602PVでした。

こちら、4月末に記事を書いたのですが、推移がすごく嬉しい推移をしてくれています。5月(124pv)6月(202pv)7月(298pv)8月(510pv)からさらにジャンプアップ。綺麗に右肩上がり! 

全く意識して書いてないこの記事も500PV近くお立ち寄りいただいており本当に、ありがたいなと思ったりします。フィリピン航空の記事ももっと集まってこないかな。グアムがあんなんだし、2019年にシェラトン開業に合わせて、セブ島にもう一回光が当たれば、もしかしたら!なーんて思いもあったりします。

 10月ブログへの抱負

10月のブログへの抱負はちゃんと継続更新を続けること 

1かれこれ9ヶ月なんだかんだ続いているので大丈夫だとは思いますが、ネタ詰まり感がとても出てきています!

キャンプネタも入れていく!とか先月は書いていたのですが、予定していたキャンプが台風によって飛ばされてしまったので、「ANAとマイルと革靴と」から少しずつ範囲を広げながら、典型的サラリーマン視点できになる情報を書いていければと思います。

多分9月は20,000PVは行かないと思います。お盆はないし、1日少ないし。

先月、こんなこと書いてましたが、しっかり20,000PVを超えたどころか過去最高記録を達成してるんです。

「なんなら10月に30,000PV超えてくれてもいいだよ!?」なんて、調子に乗ったことを思ってもいますが、何よりもブログを楽しみながら更新をし続けた結果の30,000PVは絵に描いたもちではなさそうだなと思って続けていきたいと思います。

11月はネタが仕込める予定があるので、あまり心配していないのですが、10月の記事ネタは色々と考えて行かなければいけないなと思っている「典型的サラリーマンのANAとマイルと革靴と」を引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ファッションブログ 靴・スニーカーへ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

陸マイラーとして活動して実現をしたセブ島バカンス関連記事をまとめてみました。

よろしければぜひ、こちらにもお立ち寄りください。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜