典型的サラリーマンのANAとマイルと革靴と

6歳.3歳.0歳を育てる典型的サラリーマンマイラーによる飛行機(ANA)、物欲、旅行欲などを書き続けるブログです

ブログを初めて4ヶ月。マイペースに続けていけてる気がする運営状況ということを書いておきたい

お立ち寄りいただきありがとうございます。でめさんです。

私自身が他のブロガーさんの運営報告を見るのが好きなのできっとニーズがあると今月も信じつつ、自分自身の振り返りのため、4月ブログの運営状況と、5月ブログの抱負をまとめていきたいと思います。

2017年4月のアクセス数とかトピックスとか

アクセス数は7,000アクセスにちょっと届かず。

4月は7,487アクセスでした。

前月比2,000アクセスダウンです。更新回数も少し減ってしまっている中、12月までの目標で10,000アクセスを掲げているので、十分すぎるほどありがたい数字であります。

3月はちょっとしたプチバズもあったので、やはり実力的には5,000アクセス強というイメージです。きながにのんびり書き続けていきたいと思います。

f:id:demekingyobachi:20170502002340p:plain

なぞのプチバズがありました

こちらの記事を上げた日、今までいきなり数百アクセスも来るしいは何かしらかのきっかけがありました。

はてブなり、リツイートなり。

今回は全くきっかけが、わからず1日900アクセス以上がきました。

ただ、この日の平均セッション時間は20秒程度。だいた1分30秒くらいなのに極端に短くなってきています。

何だろう。。。。

不動産登記権利書をアップしたからかな。jpgファイルはすかそうが透けませんので、悪しからず。

アクセスは、検索流入がかなり安定してきました。

サーチコンソールのデータからの報告では毎日40クリック以上、日によっては60クリック以上がきている状態です。ありがたい。

検索流入は相変わらず、靴の記事が中心ですね。もっと靴のこと書いたほうがいいんでしょうけど、新しいネタはすくなってなんともかんとも。

1月5日に買いた記事なのに、検索では今だに、ずっとトップでクリックいただいています。なお、1〜17位までは靴関係の記事。

それでも、ツイッター界隈ではリアルでお会いしていないのに、マイラー関連でかまっていただいている状態で本当にありがたく思う次第です。

もちろん、靴も、ファッションも興味はありますので、ダイエットも継続しますよ!

5月ブログへの抱負

目標は相も変わらず10,000アクセス

今月はちょっと減ってしまいましたが、更新頻度が確実に減りつつも、検索流入は主に靴関連できています。靴ネタもちゃんと考えながら、更新ペースは二日に一回ペースで引き続き、楽しんできたいですね。

でも、5月はしばらくドイツ出張がらみの記事ばかりになっちゃうことが間違いない

すでに書き始めていますが、ドイツ出張で書くネタがたくさんできています。この流れで5月中旬まで書きためてしまう感じになっています。靴ネタもずっとタイトルだけ買いている記事も4つくらいあるんですが、なかなか文章に起こすのが難しい。空いている時間がなかなか取れないのも大変です。

子供達のパスポートを取らなきゃ!

そもそもの陸マイラー活動は着実に進めています。マイラーとして7月のセブ島旅行の発券もしていますが、子供達3人のパスポートも発行しなければいけません。これも一つのブログネタにはなりますが、ズルズルすると直前で慌てそうなので、5月中には申請をしたいと思います。

ソラチカ渋滞は再来月まで続き、マイルも10万マイルを回復するところまできました。来年もセブ島にいくか、冬に北海道旅行などでもしてみるか、考えたいところです。

とりあえず、挫折はせずに続けている、「典型的サラリーマンのANAとマイルと革靴と」引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。

 

にほんブログ村 ファッションブログ 靴・スニーカーへ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ