典型的サラリーマンのANAとマイルと革靴と

7歳.3歳.0歳を育てる典型的サラリーマン空&陸マイラー。飛行機(ANA)、物欲、旅行欲など、典型的サラリーマン向けに情報発信をしています。

今のローテーションの中では中核を担っている 42ND ROYAL HIGHLAND を半年履いた結果のレビューを伝えたい

お立ち寄りいただきありがとうございます。でめさんです。

当ブログは靴ブログでありますので、たまにこういう経年報告ブログを書いてたりします。今回は1月の初出社で下ろしてから、完全にローテンションの要を担ってくれている 42ND ROYAL HIGHLAND のストレートチップシューズの半年経過した後のレビュー・感想を書いてみたいと思います。

f:id:demekingyobachi:20170702232054p:plain

 42ND ROYAL HIGHLAND の購入当初の感想と使用頻度はこんな感じ。

サイズ感はかなりタイトに買っていますが、結果よかったと思っています。

サイズは25cm、私の足のサイズは24.8cmくらいなので本当にジャストサイズです。

他の靴だと大体25.5cmを買っていることが多く、それででも羽根が完全に閉じたりするので、タイト目に買ってみたい!と思って買った靴でした。ということで、購入当初はめっちゃ足痛い!と思っていました。まぁ、ちょっと大きめの買っても靴ズレとかはするからね。ただ、この靴は全く靴ズレはしてなくて、ただ、キツイくて足痛い!ってかんじで3回くらいは履いてたように思えます。

結果、半年たった今でちょっと右の小指が痛いですが、フィット感は手元の5足の中ではベストだと思います。

羽根自体は1cm開くか開かないかくらいな感じ。個人的には見た目は、すっごい、いい感じだと思ってます。

使用頻度はローテーションの要絶対、週一着用で半年経ちました。

ローテーションは5足あり出張もあるので、履かない靴もありますが、この靴は絶対に履かれます。やはり、ゴムソールなので、雨が降っても履けますし、黒のストレートチップなので、いかなるスーツにも合わせられます。

なお、もっとも使用頻度が多いのはショーンハイト。こちらは出張でもほぼこちらで使うので、このポジションには至っておらず、ドイツ出張や台湾出張の際にはおやすみしていました。数えてみましたが、今回のブログの写真を取るまでにどうやら25日の着用ですね。まぁまぁの登板回数ではないでしょうか。

 42ND ROYAL HIGHLAND 、25回着用した結果、こんな感じになりました。

f:id:demekingyobachi:20170702232106j:plain

f:id:demekingyobachi:20170702232113j:plain

こうやって、二つ焦点ずらして比べてみると右足の方が履き皺が強めに入っているように見えますね。気になるほどではありません。私がもっている靴の中で唯一ストーレトチップの部分がメダリオンな靴です。初メダリオンですが、ちょっと気分が高鳴りますね。フルブローグだとやりすぎ!ってことが個人的に多いですが、メダリオンなストレートチップは色気がある!個人的には思います。

靴紐はちょっといい靴紐にしています。もう、靴紐には妥協できない。

f:id:demekingyobachi:20170702232119j:plain

つま先だけワックスかけてます。ノーズが短くて、メダリオンで少し幅が取られてることもあり、つま先部分が狭くてワックスもかけやすいです。ただ、鏡面磨きができません。。。愛が足りないのか、、、。革自体のそようなのかわかりません。01DRCDと比べると革のきめ細やかさは明らかに劣るので鏡面磨きにはハードルが高いということにしておきます。

とはいえ、十分キレイだとは思うんだ!うん!というくらいにはしているつもりです。。。

世の革靴愛の高い方に比べたら申し訳ないかもしれませんが。

f:id:demekingyobachi:20170702232123j:plain

ソールはこんな感じでラバーソール感丸出しになりました。自転車も乗るし、がんがん歩いてるので、まぁ、しょうがないよね。ということで。

f:id:demekingyobachi:20170702232127j:plain

ヒールはこのくらい削れてます。ヒール周りちゃんと拭いてから写真撮ればよかった。。。まだ、ヒール修理をするほどではないかなと思いますが、ちょっと見た目でわかるかなといったところでしょうか。

f:id:demekingyobachi:20170702232054p:plain

トップにも持ってきましたが全体像はこんな感じになっております。購入当初より、使用感は着実に出ていますが、まぁ悪くないのではないかと思います。撮影するのに、靴紐適当に結んだことに若干後悔。。。

サイズ感がしっかりしたものが選べた結果、いい感じに経年劣化をしてきているのでは?と思っています。この靴をきっかけに、他の靴ももっとサイズダウンしていればと強く思う次第。

42ND ROYAL HIGHLANDの中では廉価なアローズのアウトレットで購入した、20,000円以下のNavy Collectionですが、典型的サラリーマンにとってはとってもいい買い物でこれからも履き続けていきたいと思うというお話でした。

 

にほんブログ村 ファッションブログ 靴・スニーカーへ
にほんブログ村

*よかったらこちらにもお立ち寄りください。*

にほんブログ村 ファッションブログ 靴・スニーカーへ
にほんブログ村