典型的サラリーマンのANAとマイルと革靴と

7歳.3歳.0歳を育てる典型的サラリーマン空&陸マイラー。飛行機(ANA)、物欲、旅行欲など、典型的サラリーマン向けに情報発信をしています。

ブログを始めて3ヶ月、おかげさまでまだまだ続けていける気がするので、運営状況をまとめておきたい

お立ち寄りいただきありがとうございます。でめさんです。

私自身が他のブロガーさんの運営報告を見るのが好きなのできっとニーズがあると信じつつ、自分自身の振り返りのため、3月ブログの運営状況と、4月ブログの抱負をまとめていきたいと思います。

2017年3月のアクセス数とかトピックスとか

アクセス数は10,000アクセスに届かず。

3月は9,711アクセスでした。

12月までの目標で10,000アクセスを掲げているので、十分すぎるほどありがたい数字であります。毎日更新からほぼ隔日更新に切り替えた中であれば、満足してもいいのかなとも思っています。もっとアクセス減るかなと思っていたのですが、思ったよりも減らず、少し余裕ができました。

多くの先輩マイラーさんブログはもっと伸ばしているのもわかってはいますが、だいぶコンセプトも違うしねと言い訳もしておきたいですね。

ちなみに、GoogleAnalytics のデータだと 10,182PV になっていまして、結構嬉しかったりします。

f:id:demekingyobachi:20170402123626p:plain

3回ほどのプチバズがありました

プチバズその一はこちらの記事です。ツイッターでテラヤマアニさんがリツイートいただいたことで一気に1,100越えのアクセスが来ました。

さすがや。。。と思いましたね。ありがとうございます。

二つ目はこちらです。こちらもツイッターでハピタス公式さんにリツイートいただき700オーバーのアクセスをいただいたものになります。

三つ目はこちらです。一つ目のブクマをorivercarn'sさんがつけていただき、三つ目のブクマをずーむさんがつけていただいて、はてなの新着エントリーに入ったことで1,200アクセスを越えました。


結局、ツイッターなり、はてなブックマークなりのSNSのお陰でアクセスが集まることが多い現状ですね。質はもちろんてますがある程度の量も必要だと改めて思っております。

アクセスはTwitterとブログ村からがほとんどだけど、検索流入がまったくないわけでもない状態

サーチコンソールのデータからの報告では過去28日のクリックは528クリックとなり、割合的には95%が靴関係の検索でクリックいただいています。ほぼ、ショーンハイト。世の中に情報がない割にはいい靴そうだから、クリックされるのもわかります。

ちゃんと情報提供できてるのかしら。

1月5日に買いた記事なのに、検索ではずっとトップでクリックいただいています。なお、1〜14位までは靴関係の記事。

実際のアクセスはマイラー活動関連のアクセスが多いので、ツイッターで相互フォローをしていただいている方をはじめとした、マイラーの皆様に記事を読んでいただいていることを改めて確認しています。

リアルでお会いしていないのに、かまっていただいている状態で本当にありがたく思う次第です。

4月ブログへの抱負

目標は相変わらず10,000アクセス

上記の3記事で3,000アクセス近く頂いているので、ブログとしての実力はまだまだ、5000アクセスくらいの感じです。定常的に333アクセス=月アクセス10,000アクセスを狙って引き続き、楽しくブログ活動を続けたいと思います。

更新ペースは二日に一回ペースで引き続き、楽しんできたいですね。

ドイツ・台湾・もしかしたらプーケットの準備期間記事を書きたい

ドイツに4月月末、台湾に5月末に行くことが決まっているので、こちらの準備のこととか少しづつ書いていけたらと思っています。いまだに、海外旅行って不安ですし。海外にバンバン飛んでるマイラーさんてマイラー全体の半分くらい?と想像しています。

その中で、準備関係のことを少しでも書くと、「典型的サラリーマンが何を気にして何を悩んだのか」と言ったところが、お役に立つお話にならないかな。。。なんて思って更新をして行きたいと思います。

憧れの革靴記事の妄想記事も書きたい

このブログを立ち上げるにあたりずっと書きたいと思っていたネタが、革靴のブランドを調べてそれをアウトプットするという記事なんです。

実際に自分の革靴スタイルはほぼ完成仕切っており、とくに新しい革靴を買う予定も現時点ではないため、「買いました!レポ」ができないんですよね。。。それでも革靴は好きなので、改めてこんな靴が欲しいなと言った記事も買いていきたいと思います。

 

よくブログは3ヶ月で挫折する的な話もありますが、好きなことを書き続けている今はまだまだ、大丈夫なので、これからもお立ち寄りいただけるとありがたいと思いますというお話でした。

 

にほんブログ村 ファッションブログ 靴・スニーカーへ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ