典型的サラリーマンのANAとマイルと革靴と

7歳.3歳.0歳を育てる典型的サラリーマン空&陸マイラー。飛行機(ANA)、物欲、旅行欲など、典型的サラリーマン向けに情報発信をしています。

2か月毎日更新できて、読んでいただける方、声をかけていただける方もいるのでブログへの思いをまとめておきたい

お立ち寄りいただきありがとうございます。でめさんです。

 

1月最後にこのような記事を書いており、今後は週2~3回程度の更新にしたいと思いますとか書いておきながら、2月は日数が少ないといえ、毎日更新をし続けてしまいました。ひとえにスターを押していただだける方やコメントをいただける方ツイッターなどでイイネ!をいただける方々のおかげです。読者登録も91名もの方にいただき、ツイッターも84名もの方にフォローいただき、ありがたい限りです。

中でも私のブログ活動に影響を与えていただいた方々のブログの紹介もしつつ、今後のブログ活動を考えていきたいと思います。

2月スーツケース・キャリーバッグは面白いという新たな発見

他の先輩マイラー方と同じ記事はかく意味はあまりないし、私自身が感じたこと、書きたいことを書いていくには、毎日書き続けるを絶対にネタギレする!と思っていました。

そんな1月から2月になったと同時に、スーツケースというどうしようもない物欲が発生。そんな、物欲を後押しをしていただいた 、こちらの御三方の影響がめちゃめちゃでかいので、ご紹介をさせていただきます。

こちら、やまと丸さんの RIMOWA 愛に触発され、スーツケースってこんなに奥深いものなのかと思いました。タイからのクレカ、航空会社系の情報を発信されており、先輩サラリーマンブロガーさんとして参考にさせていただいています。

こちら、バーニーさんのグローブ・トロッター愛に触発され、靴だけではなく、スーツケースも大事にしたいという対象になりました。子育てと海外の情報を丁寧に発信されているので、あまりマイラー色のない子育て海外情報など親マイラーとして、参考にさせていただいています。

こちら、ゆうかさんには主に1泊出張でゴロゴロ転がすとうことが、勝手な仲間意識抱いております。同じ出張族マイラーという立場にとても共感をさせていただきながら、キャリーバッグを選ぶ際のポイントをしっかり教えていただいた感謝の心を持ちながら、ブログを拝見させていただいています。

3月以降のブログについて

2月は初めてblogがはてなの新着エントリーに入ったため、1日3,000アクセスを越すという日もあり、年初に設定した目標である、月間アクセスが10,000を超えました。本当にありがたい限りです。

マイラーさんではなく、靴好きさんにざわついていただいた記事で、未だにせどりをしようか考えるくらいの暴挙を発見したと思っている記事です。

このような状況になったのも、こちら、ずーむさんがツイッターに反応していただいたおかげです

半年以上、かなり丁寧に100記事以上を更新されていらっしゃる、ずーむさんもスーツケースへの興味がわいていらっしゃるとのこと。きっと、メガネ記事並みの記事になるのでは?と思い、閑話休題記事も楽しみにしてます。

 

3,000越えのアクセスは一時的なものなので3月以降は以下2つ目標にブログ活動を続けていきたいと思います。

  • 更新は2~3日に一回ペースで!
    →正直アクセスが下がる!という完全に無駄な恐怖もありますが、私生活と仕事がまずいことになりそうなので、ちょっと頻度は落としつつ、記事のクオリティ向上に努めていきたいと思います。
  • 1日アクセス目標は300!
    →先の突発的なアクセスでは3,000も超えましたが、現状200前後のアクセスが中心になっています。もちろん、これでも十分にありがたいものではありますが、ブログという媒体で発信している以上、ちゃんと読んでいただいた方のことを考え、結果アクセス数も増えていくと嬉しいなと思っています。

陸マイラーとしての活動は着々と続け、来年下の娘が1歳5ヶ月になる7月に、グアムかセブに飛ぶための8万マイルはすでに、余裕で確保できています。

日頃子育てで世話になっている親にどっかゆっくりしてもらえるくらいのマイルを貯めつつ、再来年からは10万マイルが必要になるので、着々と無理なく貯めることができる、陸マイラー&靴好きブローガーの生活スタイルの土台を築いていきたいと思っております。

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

引き続き、「典型的サラリーマンのANAとマイルと革靴と」お立ち寄りいただけますとありがたく、これからも宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 ファッションブログ 靴・スニーカーへにほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

にほんブログ村