典型的サラリーマンのANAとマイルと革靴と

7歳.3歳.0歳を育てる典型的サラリーマン空&陸マイラー。飛行機(ANA)、物欲、旅行欲など、典型的サラリーマン向けに情報発信をしています。

ブログを初めて6ヶ月。生活の一部になりつつある中で新たな目標の設定もしていきたい。アクセス数は20,000を超えた。

お立ち寄りいただきありがとうございます。でめさんです。

私自身が他のブロガーさんの運営報告を見るのが好きなのできっとニーズがあると今月も信じつつ、自分自身の振り返りのため、6月ブログの運営状況と、7月ブログの抱負をまとめていきたいと思います。

2017年6月のアクセス数とかトピックスとか

アクセス数は20,000アクセスを超えました!

6月は23,928アクセスでした。

前月比10,000アクセスアップです。倍以上。ありがたい、ありがたい。

大きく伸びた原因は、はてな新着エントリーに入ったことによるプチバズと過去一度も書かなかったトレンドネタの自己主張記事が、どこぞのインフルエンサーに拾われフェイスブックで400近くのシェアをいただくというスポットが主な影響ではありますが、徐々に検索流入なども増えており、ブログとしての力がちょっとづつ、ついてきているようにも思えます。

12月までの目標で10,000アクセスを掲げていましたが、おそらく月10,000アクセスはいただけるブログになってきたように思えます。検索流入で200アクセスくらいは毎日いただけているし、更新すると500アクセスくらいは行くようになってきました。

7月に10,000アクセスをいただけなかったらお恥ずかしい限りではありますが、年内目標は上方修正をする旨を文末につけていこうかなと。

f:id:demekingyobachi:20170702092905p:plain

6月は結構バランスよく記事を書いていたように思えますが、靴ブログとして書いた記事がプチバズを起こしたのが嬉しいです。

まさかの24ブクマ!これ、下書き自体は1月末にはずーっと残していたやつだったんです。

ただ、まとめるのが結構難しいなと思ってなかなか書ききれてなかったのですが、こちらがプチバズってくれて二日で5,000近くのアクセスを叩き出しました。典型的サラリーマンのブログでこんなに来ていただいたことが本当に喜ばしくあるとともに、靴好きならシューキーパーはちゃんと使って欲しいと心から思ったりもしました。

もう一つのプチバスも靴の記事でした。デイリー3,720アクセスは当ブログでは未来永劫、超えることはないのでは?というくらいの驚異的なアクセスで、本当にありがたい限りです。 

もう一つバズったなという記事はこちら。

ただ感情に任せただけの記事で書いてそのまま夜中に投稿、すると初のフェイスブックシェアという状況に至りました。世で騒がれていたトレンドネタだったので、おそらくインフルエンサーさんに拾われたんでしょうね、300シェアを越え400近くのシェアをいただくに至ったのです。

突発の自己主張記事なので、本ブログの趣旨とは間違いなくずれてくるのでカテゴリもつけずそのうち埋もれてくるでしょうけど、2017年6月の月間アクセスには全力で寄与されました。。

アクセスは、検索流入がかなり安定してきました。

サーチコンソールのデータからの報告では毎日80クリックはほぼ確実に越えてきており、100アクセスを超えることも珍しくなくなりました。一番クリックいただいた日は131アクセス。

先月は70クリックと書いていたので、ちょっとづつ増えているようです。

検索流入は相変わらず、靴の記事が中心です。もっと露骨にゼロハリバートンの記事とかももっと書いていこうか悩むくらい。リモワに負けない。

あと、こちらの記事が先月11位から8位に食い込んできました。

booking.com、領収書でクリックがされています。地味にちょこちょこ流れてきています。booking.comの領収書ほんと分かりづらいですもんね。世のサラリーあまんの役に幾ばくかは立ててるかもと思うと嬉しいです。

なお、靴関係の記事ではユニオンインペリアルの記事が明らかに集中しています。履いてもいないのにスミマセン。。。

やっぱり、ショーンハイトという絶対的にマイナーなものよりもユニオンインペリアルというメジャーだけど、ジョンロブ、エドワードのような雲上でもないブランドの靴の方が需要があるんだなと今月も感じます。

ただ、ヨーカードーのユニオンインペリアルなくなってしまいそうですね。。。

思いっきり売れ残りという陳列状況で、追加される気配がありません。

私がよく行くヨーカドーの靴売り場からなくならないか、定期的にチェックするように気をつけます。なくなったらなくなったって書かないと検索流入の人には申し訳ないですし。

7月ブログへの抱負

6月のブログへの抱負は全部やリキれました!

10,000アクセスの目標はありがたいことに明らかに達成しました。多分プチバスがなかったとしても。

子供達のパスポートをとる!」も無事発行できました。

SFCの申請をしようかどうか、ものすごく悩む」も結局悩んだ結果、冷静に分析してメリットがちゃんとあることがわかったので発行しちゃいました。

これも終了です。

7月のブログへの抱負はちゃんと継続更新を続けること 

まずアクセス目標は恐れ多いながら、年内、15,000アクセスを目標にしたいと思います。プチバズ2回分のアクセスが7,000アクセスくらい上積みされての20,000アクセス弱になりますので、個人的にはかなり高い目標だと思いつつ、楽しくやっていきたいなと。

7月末には子供を連れての初の海外旅行も控えております。

旅行の準備をしっかりと続けながらも、モノのこともちゃんと書いてきたいなと。

「当ブログは靴ブログです。」

少なくとも靴の経年報告1件とゼロハリバートンネタを1件、あと、靴紐のことをめっちゃ書きたかったりするんです。

しかし、今後出張は明らかに減ってくることが目に見えております。たまには陸マイラー的な記事も書いていかないとなとも思いますしね。

 

そんなこんなで、半年経ちましたが、挫折はせずに続けている、「典型的サラリーマンのANAとマイルと革靴と」これからも、試行錯誤を続けながら楽しみます。引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。

 

にほんブログ村 ファッションブログ 靴・スニーカーへ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

 *よろしければこちらもお立ち寄りください*

www.ana-mileage-shoes.net