典型的サラリーマンのANAとマイルと革靴と

7歳.3歳.0歳を育てる典型的サラリーマン空&陸マイラー。飛行機(ANA)、物欲、旅行欲など、典型的サラリーマン向けに情報発信をしています。

IHG系のホテルでワールドセールが始まった!期限は11月29日まで

期間限定のIHGグループのセールが始まったので、記事にしてみました。

お立ち寄りいただきありがとうございます。でめさんです。

時々やっているIHGのセール、今回は15%〜30%OFFのセールを始めたようです。11月11日〜11月29日予約限定です。

IHGはインターコンチネンタルホテル、クラウンプラザホテル、ホリデイイインを中心としたホテルグルーブですね。

IHGのホームページから直接予約という縛りはありますが年末までで、もうちょっとでゴールドステータス、プラチナステータスという方には使えるのでは?と思って記事にしました。

f:id:demekingyobachi:20171112195211p:plain

本当にわかりづらいIHGサイトの歩き方

本セール当たり前っちゃあたりまえですが、IHGの公式サイトからしか予約ができない価格がセットされるセールです。なんか、専用のページからじゃなかきゃダメみたいに表示されますが、普通にIHGの公式ページからの予約でディスカウントされた価格が表示されますので、IHG Reward Club 会員であることが前提にはなりますが、普通にログインをして普通に予約検索をすれば以下のようにDiscount rate を含めて表示されました。

ANA InterContinental Tokyo って30,000円以上のイメージが強いので、この価格なら!安いって思えたりします。

f:id:demekingyobachi:20171112195446p:plain

私は東京のホテルに宿泊をすることは滅多にないのですが、もうちょっとでプラチナステータスになれるかどうかの瀬戸際なのでネタも含めて東京のインターコンチネンタルホテルのどこかに泊まってもいいかも、、、とおもえる値段感です。

IHGワールドセールの注意点は三つ

一つ目に、IHGアプリからでもANAIHGの公式サイトからでもどちらもこの金額は適用されていませんでした。普通にブラウザを使ってIHGのグローバル公式サイトから公式から予約をする必要があるようです。

二つ目は数に限りがあること。どの程度あるかはわかりませんが、11/29までに予約すればいいというものではないということは間違いないと思います。今のところ、上記の三つのホテルの例示した日時では最安値が20%以上安くなっていますが、直近の日付ですとディスカウントが15%に届かないものもありました。

徐々になくなってしまう危険は十分にあります。

三つ目は取り消し不可、要デポジットという仕様です。取り消し不可はよくありますが、要デポジットはあまりないですよね。事前精算になると思われますので、こちらも要注意といったところでしょうか。

ある程度焦る必要もありますが、あせりすぎもよくないということですね。

 

最近陸マイラー界隈のブログやツイッターをみすぎており、こういった私のような典型的なサラリーマンからすると、超高級ホテルにネタで泊まろうと思うことは完全に暴挙であるという認識はありますが、趣味のブログネタとホテル修行両方まとめてお得にできるIHGのワールドセール、活用するのも面白いかもしれないと、気づいたので記事にしてみたというお話でした。

*よろしければこちらもお立ち寄りください。*