典型的サラリーマンのANAとマイルと革靴と

7歳.3歳.0歳を育てる典型的サラリーマン空&陸マイラー。飛行機(ANA)、物欲、旅行欲など、典型的サラリーマン向けに情報発信をしています。

ブログを初めて5ヶ月。試行錯誤もなかなか面白いので試して行きたい

お立ち寄りいただきありがとうございます。でめさんです。

私自身が他のブロガーさんの運営報告を見るのが好きなのできっとニーズがあると今月も信じつつ、自分自身の振り返りのため、5月ブログの運営状況と、6月ブログの抱負をまとめていきたいと思います。

2017年5月のアクセス数とかトピックスとか

アクセス数は10,000アクセスにちょっと届かず。

5月は9,558アクセスでした。

前月比2,000アクセスアップです。更新回数が前月より3つ多かったことが一つの理由かなと思っています。

12月までの目標で10,000アクセスを掲げているので、十分すぎるほどありがたい数字でありますが、4月はちょっとしたプチバズもあったのですが、5月は変なプチバズだなという印象はありませんでした。二桁以上のアクセスを必ずいただいているのもありがたいと思います。まぁ、変わることなく、気長にのんびり続けていきたいと思います。

f:id:demekingyobachi:20170602175530p:plain

前半はドイツの記事に頼りっぱなしでした5月の半分以上はドイツのことを書いてました。

この記事は完全に観光ですが、実際はお仕事でドイツはブレーメンに行ってきたんですよね。GWの前半で記事をまとめて書いていて、10日くらいブログを実際は書かずに、GWを満喫してました。キャンプ行ったりとか。

キャンプのことを書き出しちゃんとANAでも靴でも全く関係ないことになってくるので、当面は控えようと思いつつ、趣味なので、広げようかも悩みます。

アクセスは、検索流入がかなり安定してきました。

サーチコンソールのデータからの報告では毎日70クリック

検索流入は相変わらず、靴の記事が中心ですが、ちょっとだけ違うことが出てきました。一個も靴の記事を書いてないのに、靴での流入が多いのですが、ちょっとだけ変化が起きました。

こちらの記事が11位に食い込んできました。booking.com、領収書でクリックがされています。

なお、靴関係の記事ではずっとショーンハイトの記事が多くクリックいただいていたのですが、ユニオンインペリアルの記事がトップになってきました。

やっぱり、ショーンハイトという絶対的にマイナーなものよりもユニオンインペリアルというメジャーだけど、ジョンロブ、エドワードのような雲上でもないブランドの靴の方が需要があるんだなと感じます。

まぁ、靴は欲しいけど、不要な状態なので、磨いたり、経過観察だったりで徐々に書いていければと思っています。

6月ブログへの抱負

目標は相も変わらず10,000アクセス

今月は10,000アクセスを越えることができませんでした。本当はもうちょっと頑張って、12月までに10,000アクセスという目標なので、変えずに行きたいと思います。もう少し、頑張って12,000アクセスとかにしたいと裏側では考えておくべきだとは思います。週末がアクセスが伸びやすい傾向があるので、今なんとなく、隔日更新を目指していますが、土・日・水更新にするとかやってみようかな。。。

6月は台湾出張ネタが少しとできた以外はコレ!というネタはありません。日々の生活のネタを探りつつ、靴ネタも2本くらいは書きたいなと思ったりもしています。

子供達のパスポートをとる!

先月パスポートをとる!という備忘録をしていましたが、パスパートの申請をしました。0歳、3歳、6歳のパスポートです。

まだ、手元にはないですが、マイラーとして7月のセブ島旅行が控えてます。結構手間をかけて申請をしたので手元に届いたら一つのネタにしていきたいと思ってます。

SFCの申請をしようかどうか、ものすごく悩む

5月も終わって、20,000プレミアムポイントを超えました。ただ、前半戦はドイツ出張も多かったのと、定期的に大阪に飛ぶ理由もあったのですが、7月以降は予定は全くありません。。。うまーく行っても40,000PPくらいでの着地となるんでは?となんとなく思っています。

で、あれば、7月末の家族旅行で利用するためにSFCも考えようか、迷っっています。3週間くらいで来るとは思うので、あと一週間で判断をしたいと思います。

 

相変わらず、挫折はせずに続けている、「典型的サラリーマンのANAとマイルと革靴と」地味に試行錯誤を続けながら楽しみます。

引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。

 

にほんブログ村 ファッションブログ 靴・スニーカーへ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ