典型的サラリーマンのANAとマイルと革靴と

7歳.3歳.0歳を育てる典型的サラリーマン空&陸マイラー。飛行機(ANA)、物欲、旅行欲など、典型的サラリーマン向けに情報発信をしています。

最強!?靴紐はリーガルの「REGAL SHOE LACES」が最強だと思って生きてきたけど揺らいできた

書いやすさ、値段はリーガルの靴紐がとても良いですが、それ以外の靴紐もあるということ、靴紐レビューとして書きました。お立ち寄りいただきありがとうございます。でめさんです。

皆さん靴紐かえていますか?

靴紐の交換は、今日からちょっと頑張ろう!というモチベーションアップにもなりますよね。

そんな靴紐のお話を少しさせていただきたいと思います。

靴紐はリーガルの「REGAL SHOE LACES」が最強だと思って生きてきた

f:id:demekingyobachi:20170121011544p:plain

私は月に2回は靴紐を変えているような気がします。

このリーガルのシューレースの平紐(黒)・丸紐(黒)・丸紐(茶)を我が家には常にストックしています。靴磨きようの箱に無造作に突っ込んでいるので、ボロボロになっちゃってますが、ケースのデザインが好きですし、1箱300円で2セット入っているのでお得感もとてもあります。

 

ただ、だいたい5~10回はいたら靴紐がだめになっている気がします。

もちろん5足ローテなので、だいたい月3回くらい変えてますでしょうか。

そう、ただ、この靴紐、とても爆ぜりやすいんです。

いや、靴紐が爆ぜるなんて言い方はきいたことないですけど、爆ぜるんです。

先端の部分がおかしくなっちゃうんですよね。

 

f:id:demekingyobachi:20170121012327p:plain

こんな感じのやつです。この日は二つまとめて爆ぜていたので、ショックでした。

※ちなみに靴はショーンハイトのSH111-1です。つま先が丸っこくてかわいい。

www.ana-mileage-shoes.neこの靴ひもの先っぽのことをセルチップというんですが、ここがすぐにダメになる。

ちょっと踏まれたりしただけでも割れてきたりします。

これは、靴の脱ぎ履きをするときはもちろん、靴を磨くときに靴ひもを外すときにも気を使いますよね。

さすがのリーガルさんもここは安くあげているのもわかるのですが、ちょっとでも爆ぜているとかなり気分がなえてくるのですぐに交換をしてるんです。

もちろん、この爆ぜたままの人も結構見ます。そういう方の靴はあまり磨かれてなかったりするもんなので、気をつけていただけた方がいいと思います。

 

ほかにもっといい靴紐があるんじゃないの?

ここ3年ほどずっとリーガルの靴紐を使っていましたが、この爆ぜる対策ができているものがないかと探したところ。「金属セルチップ」なるものがあることを知りました。

このセルチップ普通はプラスチックなのですが、ここが金属なものがあるんですよね。

 

靴ひもに1,080円!うーん悩ましい価格です。

なにせ、今まで162円でずっと過ごしてきましたから6回変えられることを思うと、どうなんだろうなと。こうなると、1年くらいしっかり持ってもらわないと!って思っちゃいますね。

もしくは銀座の REGAL TOKYO で作ってもらうか。。。

「金属セルという事で、場合によっては甲革に細かなキズをつけてしまう可能性がある事です。カーフなどの繊細な素材のものにお付けになる際にはご注意願います。また、鳩目の穴が小さい場合に、金属セルが通らないことがあります。」というリスクはありますが、864円。銀座は会社帰りなどで寄れないこともないですが、ちょっと、面倒なではあります。

 

この記事を書くにあたり、ビジネスシューズで金属セルの靴ひもかなり探したんですが、全然、ないんですよね。一本500円で通販してくれらすぐ買うので、そんなお店があったら教えて欲しい今日この頃です。

読んでくれた方、是非、靴ひもも気をつけてみてください。気持ちが変わると思います!

 

にほんブログ村 ファッションブログ 靴・スニーカーへ
にほんブログ村