典型的サラリーマンのANAとマイルと革靴と

6歳.3歳.0歳を育てる典型的サラリーマンマイラーによる飛行機(ANA)、物欲、旅行欲などを書き続けるブログです

ソラチカカードとメインのANAカードのマイルの統合をした

お立ち寄りいただきありがとうございます。でめさんです。

だいぶ前にソラチカカードは発行していましたが、具体的にマイルにする必要まではなかったので、放置しちゃっていました。ブログも始めたことだし、整理もしておきたかったので統合の流れを記録しておきます。

一年前のカードでANAマイレージクラブのパスワードがわからない!

東京メトロのサイトまではポイントサイトを経由するなどしていたのでちゃんとパスワード管理もしていたのですが、統合をするにあたってANAのマイレージクラブに入ろうとしたら、パスワードがわかりませんでした。。。

 

こんな愚かなワタクシのような人間にもANAさんは、パスワード再発行をしてくれるんですよね。ちなみに、メールアドレスすらちゃんとわからず、はがきで依頼をしてしまいました。管理、しっかりしましょうね。。。

 

似たようなどうしようもない方は申し込んでから、一週間くらいで、届きますので、のんびりお待ちしましょう。

 

マイル口座の統合のやり方

ソラチカカードとメインのANAカードはそれぞれ別のANAマイレージクラブの番号を持っています。

それが別だと当然使いづらいですよね?

 

と、いうことで、メインのANAカードのマイルに統合しておくことをオススメします。ソラチカカードに統合もできますが、私はANAのプラチナ会員になっていますので、ANAカードに統合させました。

SFCの狙いの方などはANAカードに統合しましょう。

 

統合の手順自体はカンタンですね。

  1. 自分名義のカードを集める
  2. メインカードを決めておく
  3. ウェブから統合依頼をする

これだけです。

 

ちょっと面倒なのがウェブから統合依頼をするフォームにANAのページから行こうとするとちょっと面倒なところでしょうか。

ANAのサイト内検索で、「ANA マイル 統合」検索するのが一番早いと思います。

 

ちなみに、以下のメインカードの変更というところから依頼するのではないのでご注意ください。私はここから何度もやろうとしてちょっと挫折しかけましたので。。。

サイト内検索をサッサと使うほうがいいですよ。

f:id:demekingyobachi:20170114180304p:plain

以上になります。

 

あまり適当にポイントをマイル化をすると典型的サラリーマンの私だと、マイルの期限が切れてもったいない使い方になりかねませんので、気を付けながらマイル化していきましょうね。

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村