典型的サラリーマンのANAとマイルと革靴と

6歳.3歳.0歳を育てる典型的サラリーマンマイラーによる飛行機(ANA)、物欲、旅行欲などを書き続けるブログです

カシミアのコートのリフォームをした

お立ち寄りいただきありがとうございます。でめさんです。

私事ですが、父が昨年引退しておりまして、スーツだのコートだのがいろいろと余っている様子です。その中で、まだ全然綺麗なカシミアのロングコートをもらったのですが、私はまだ、でっぷりはしていないので、とても着れるものではありませんでした。

 

妻に相談しところ「直せるんだから直して来ればいいじゃん」ということで、生まれて初めてのリフォームのことを書いてみます。

府中の伊勢丹のリフォームコーナーに行ってみた

  • 「え?リフォームするんですか?」
  • 「予算はいくらです?」
  • 「サイズがどう考えてもおかしいと思うんですけど。。。」に対して、「こういう方もいらっしゃいますよ」

といったやり取り。「このおばはん、仕事をなんだと思ってんだ」

という初めてのリフォームは苦い出会いになりました。

それでも、無理にやりたい、意志を示したところ、しぶしぶ出されたお見積もりは30,000円程。カシミアってだけで1.5倍もするんだね。

こんな接客する店に30,000円はちょっと考えたくないので、別のお店を探すことにしました。

私見た目が若く見られがちなのに、府中の伊勢丹はおっさんしか来ないようなお店になっているので、子供二人連れた若そうなパパは金がないとでも思われてるんでしょう。

いや、ないけどさ、と思いました。。

ISETAN メンズ館

と、いうことで、天下の新宿ISETANなら!と思い、探すの手間を省き、無難さを優先して、クリスマスの新宿のISETANメンズ館に行きました。

こちらはサクサク測ってくれて、提案もしてくれて、いい感じ。

さすが府中とは違うぜ。

ただ、お金はあって当然的な対応でしたけどね。同じく30,000位だったので、まぁ、涼しい顔してカードを出しましたが。

仕上がりは12/24に出して、1/9の九日。そんな時間かかるもんじゃないのね。

で結果はこちら!

f:id:demekingyobachi:20170111011739p:plain

うん、納得。

コートだね、コートの写真だね!

Beforeを取らなかった私は本当に愚かでした。 

すっごい変わったんです!

腕周り4センチ、身幅8センチ、着丈5センチ短くしたんです!

写真載せてて、改めてBefore/Afterにできない、12/24の自分を呪っています。

カシミアコートは30,000円じゃまともには買えないから、安いもんだってことです!

SARTOというお店

ちなみに、調べている中で、原宿にSARTOというお店があることもわかってたんですが、典型的サラリーマンの私が子連れで銀座や原宿のクリスマスに行く気力がなかったです。

噂だけであれば結構しっかりしてそうだからとても興味を持ちました。

まだ、これからもそんな洋服出てきそうだから今度はスーツのお直しとかもしてみようかなとも思う初めてのリフォームでした。

 

にほんブログ村 ファッションブログ 靴・スニーカーへ
にほんブログ村

靴ネタじゃないのに、ブログ村靴・スニーカーでエントリーしてゴメンなさい。