典型的サラリーマンのANAとマイルと革靴と

6歳.3歳.0歳を育てる典型的サラリーマンマイラーによる飛行機(ANA)、物欲、旅行欲などを書き続けるブログです

ポイントタウンの外食モニターのやり方がわかりづらすぎるから書いておく

お立ち寄りいただきありがとうございます。でめさんです。

外食モニターを行うことでポイントも入手できるサイトとして私はポイントタウンを利用しています。

ただし、外食モニターは人気コンテンツすぎるのでしょうか、めちゃめちゃわかりづらいので、まとめていきます。

まずは外食モニターにたどり着くまで

外食モニターをやりたい時ってどういう時か?

だいたい、会社の帰り際などで飲みに行く時や、LINEで飲み会など企画している時ですよね。つまり、目の前にパソコンがない環境です。となると、スマートフォンで店探しをするのですが、ポイントタウンのモニターが対応できるページなければいけません。

 

ポイントタウンのアンドロイドアプリを開くとホーム画面はこんな感じです。 f:id:demekingyobachi:20170110215410j:plain

最後のほうはさすがにどうでもいいので切りましたので、全12ページ分くらいでしょうか?

このホーム画面から飛べます。気づきましたか?

 

 

 

気づける方は気付くと思いますが、9ページ目の上のほうですね。

これは、全ページ映るようにスクリーンショットを撮って、加工したので割と見つけやすいかと思いますが、普通、スマホを使ったスクロールはサーっと流してしまいますよね。

これは、なかなか気づけけるものではないのでは?と思います。

というか、私はおはずかしながら、全然見つけられませんでした。

 

f:id:demekingyobachi:20170110220539p:plain

「店舗モニター」のバナーがあります。ここからいきましょう。

大事なことなので、二回目ですが「スマホをサーっとスクロールしているとまず気づけません」ので、お気をつけを。

私は必死にサービスカテゴリで探すを見ましたが、全然見つけられませんでしたヨ。。。

 

なお、バナーなので、いつなくなるかもわかりませんね。

また、ホーム画面真ん中下段のの「お買い物」をクリックした先中段くらいもモニターの記事はありますので、こちらの方が正規のルートかもしれません。こちらはご参考メモということで。

 

外食候補見つかっても「がっかり」する心構え

やっと辿り着いたモニターで行きたい店があっておも、た一つ壁があります。

お店側も当然アンケートの何十万円もかけてられないので、すぐにモニターの枠が埋まってしまうんです。

先ほど見た限りだと以下のとおり、3/9しか生き残っていないですね。

 

f:id:demekingyobachi:20170110221107p:plain

これがスマートフォンだと一覧できず、お店を選んだ先で「モニターいっぱいです」宣言を受けますが、これはがっかり指数が高いです。

 

気合を入れてる方は毎日確認して予約をするといった方もいるようですが、典型的サラリーマンのポイント稼ぎでそこまですることもないと思いますので、あればラッキーくらいでやることをお勧めします。

ポイントが振り込まれるまでが外食モニターです

さてさて、無事にお店が見つかって 美味しいご飯を食べて申請をあげました。

私10回ほどは外食モニターをしていますが、以下のレシートのモニター調査で、ポイントをもらえませんでした。

名古屋に行った帰りに3人で食べたみんなが大好き世界の山ちゃんです。

安くておいかった。

f:id:demekingyobachi:20170110222106p:plain

わかった方はいますかね?

 

 

理由は「レシートの4スミがちゃんと、とれていないから。」

油断していた私は速攻でレシートを捨てていたのでこのポイントは取り逃がしました。勿体無い。

レシートはちゃんとポイントが振込まれるまで取っておきましょうという教訓になりました。

 

 

いかがでしょうか。上記の三つがクリアできれば、30パーセント還元くらいは当たり前なのが、外食モニターです。4人で食事に言って15,000円の会計であれば、約4,000マイルですね。2ヶ月に一回でもやればそれだけで20,000マイルオーバーの外食案件、皆さんもやってみるといいと思います。

 

ポイントタウンさんの登録はこちらから是非に!

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

 

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村