典型的サラリーマンのANAとマイルと革靴と

6歳.3歳.0歳を育てる典型的サラリーマンマイラーによる飛行機(ANA)、物欲、旅行欲などを書き続けるブログです

安い木製とプラスチック製のシューキーパーを買った、安めのオススメシューキーパーと楽天売れ筋トップのシューキーパーの比較もついでに

お立ち寄りいただきありがとうございます。でめさんです。

サラリーマンのみなさん、シューキーパー使ってますか?

いい靴が置いてあるお店のシューキーパーって、5,000円以上とか信じられないですよね。

普通のサラリーマンの方なら一足10,000円位なもんでしょうし、典型的サラリーマンで、革靴が好きな私でもシューキーパーにそんなにお金かけらんないです。

そもそも、私の友人の家やなどに遊びに行った際にチラ見する限り、シューキーパーの普及率ってまだ20%もないんじゃないかなと思う今日この頃です。

そんな私は5年ほど前に無印良品で昔に買ったシューキーパーと2年前に楽天で買ったシューキーパーを使ってきたのですが、無印のものがちょっと、というか、かなりいまいちなバネ式だったので追加で買ってみました。

シューキーパーのきっかけはショーンハイトの靴を新しく買ったから

ショーンハイトの靴はなぜかヤフーショッピングしか販売してくれていません。

普段全くヤフーショッピングは利用しないのですが、ショーンハイトの靴を買ったポイントが期間限定Tポイントとかいうこれまた使い勝手がいまいちなポイントで10%もついてたんですよね。ということで、ショーンハイトの靴のためにバネ式は使いたくなかったので、漁ってみた結果、一番無難そうで、こちらのシューキーパーを購入しました。レッドシダー仕立てだって。すごそう。

f:id:demekingyobachi:20170104005755p:plain

結果、とても良かったです!1セット1,080円なり。

 ちなみに、今まで持っていたいいほうのシューキーパーはこちらのやつ。

f:id:demekingyobachi:20170104011931p:plain

この楽天で売れ筋のものと比べてもヤフーショッピングで買ったもののほうが、カカト周りが肉厚で靴にかかる圧力もいい感じです。

ちなみに、こっちの楽天も1セット1,080円。

この楽天売れ筋シューキーパーも悪くないです。全然メインで使っていける感じ。

ついでに、なくなっちゃうポイントが余ったのでこちらのプラ製のシューキーパーを1セット324円にて購入してみました。あえて写真撮ってないですけど、この、スコッチグレインを買うとついてくるシューキーパーとほぼ一緒ですね。バネ式よりまし!と思って買ってみました。

f:id:demekingyobachi:20170103144708p:plain

結論、「今回のヤフーショッピングで見つけた木製シューキーパーベストバイじゃね?」と思っております。

ちなみにですが、ヤフーショッピングなんて、めったに使う人いないと思うんので、今回楽天のリンクを張っています。

それでもABCマートや無印良品の半額なので、楽天のポイントがたまったら、このシューキーパーをそろえていくのがいいと思いますよ。

そもそもシューキーパーのメリットをどのくらいの方に伝わっているのか!?

私もシューキーパーを使ってなかったです。

そして、今は引退した、私の父も使ってなかったです。

私の父はそこそこ、靴はいいものを履いておりまして、ヤンコだの、スコッチグレインだのという4万円〜くらいの靴を持っているのに、シューキーパーは使ってなかったんですよね。スコッチなんてシューキーパー付いて来るにも関わらず。

で、その父の靴、明らかにつま先がそり上がってるんです。

私の今の靴はもっとも古いもので4年ほどになりますが、反り返りはもちろんありません。そう、これが一番のシューキーパーの魅力だと思います。

もちろん、履き皺が着きづらくなるというのもありますが、まぁ、履き皺は着くものですし、味ですよね。

でもつま先の反り返り、「ありゃあ、いかん」と思います。

ロングノーズの人の靴はまず剃ってますが、そうではない靴でもやっぱり剃っているのを見ると、「あぁ、シューキーパー使ってないんだなぁ。。。」と思うくらいにはシューキーパーって意味があるものなんデス。

そんな、シューキーパー典型的サラリーマンでも使うべきだし、木製でもネットでそれなりにやすくな買えるので、絶対使ったのほうがいいと思うというお話でした。

 

にほんブログ村 ファッションブログ 靴・スニーカーへ
にほんブログ村