典型的サラリーマンのANAとマイルと革靴と

7歳.3歳.0歳を育てる典型的サラリーマン空&陸マイラー。飛行機(ANA)、物欲、旅行欲など、典型的サラリーマン向けに情報発信をしています。

1,080マイルがもらえる9,000円の出張予算で収まる名古屋のホテルの様子を伝えたい

お立ち寄りいただきありがとうございます。でめさんです。

出張族リーマンマイラーとして今日は名古屋のビジネスホテルでブログを書いています。

1,000マイルもらえるホテルとは

以前書かせていただいた、こちらの記事に従い、「ANAの@ホテル」を利用して申し込みです。今回は名古屋は「栄」という一番メインの町と思われるお客様先に訪問するために泊まりました。

名古屋は月に2〜3回は来るのですが、名古屋駅〜栄駅がほとんどの活動範囲です。

今までは予算いっぱいを基準に泊まっていましたが、「コレで9,000円かよ、、、」から「コレで9,000円かよ!」まであります。

とはいえ、出張ですと、ただ座って、寝るだけのスペースなのでひどいな、と思う部屋でも何も不都合はなかったんですよね。

と、いうことで、マイラーとなり、「@ホテル」で多くのマイルがつく9,000円未満のホテルを探しました。

ポイントさえなければ6,480円のホテル

当たり前ですが、ポイントをプレゼントはそのまま価格に反映します。今回はANAのボーナスマイル1,000マイル+プラスマイル85マイルのプランで8,500円(税込)というプランで泊まりました。どうやら、ANAさんは1マイル2円弱くらいで売っているようですね。10パーセントくらい利益にするのかな。

f:id:demekingyobachi:20170202231402j:plain

ということで、お隣の「金のしゃちほこ整骨院」が気になるホテル「シルク・トゥリー」にお世話になりました。画像暗くてすみません。実際どんよりでした。

f:id:demekingyobachi:20170202231527j:plain

エントランスはこんな感じです。いたって普通!フロントの方はインバウンド需要狙いでしょうか、中国のキレイな方でした。

f:id:demekingyobachi:20170202231559j:plain

THEビジネスホテル的な間取りですね。

実は私にとってとっても嬉しかったのが、オフィスにあるような椅子!

ホテルですと微妙に硬い椅子とかも多いのですが、こういう普通のビジネスチェアはありがたいのです。今日は夕方にホテルに入って20時頃までお仕事して、ご飯食べに行って、ブログとか書いているので、6時間近く座るお椅子なので、とっても大事ですね。

f:id:demekingyobachi:20170202231806j:plain

浴槽せまっ!という形のユニットバスです。実はこの浴槽の狭さは私にとってはプラスポイントです。絶対にお風呂であったまりたいので、ユニットバスの場合は狭い方がお湯がたまりやすいので、むしろよい。水圧も普通にあるので及第点ですね。

 

f:id:demekingyobachi:20170202232037j:plain

気になったのはベッドの横のシミと、壁紙が空いたのでしょうか?明らかにパッチ処理がされておりました。あと、ビジネスホテルではたまにあるんですが、うっすい布団なのもご愛嬌かな。。。壁も相応に薄いので外の声は聞こえます。これは私はいつもPCで音楽をかけて気をまぎわらせているので、気にしない方向で。

 

あと、この値段でも軽食が付いてきました。名古屋は喫茶店が有名なので、素泊まりが多いのですが、せっかく付いてくるものはいただいておきましょう。可もなく不可もなく!

 

いかがでしょうか。

普段リッチモンドホテルやドーミーインやなど貴族ビジネスホテルにところに泊まる方にはかなりマイナスな古さが否めぬホテルですが、コレで1,000マイルもらえるなら、私はこっちだなと思います。場合によっては2,000マイルもあり得るし!

ちなみに、私は仕事で、会社のお金で泊まるのでこのやり方ですが、プライベートな旅行で、ダイナースを持てる方はこのやり方も良さそうだったので、ご紹介させていただきます。この記事のおかげでSFCの選択に本当に悩んでますヨ

www.lehman-miler.com